ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 33歳龍
私 専業主婦 35歳トラ
甘え下手な娘 5歳猿
甘え上手な息子 1歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



過労説が濃厚になって数日。



複視はマシになってきたものの

未だに下半身の痺れ取れずハートブレイク



朝だけまた寝かせてもらう時間

増やしてもらったけど

すぐに回復しないらしいもやもや魂が抜ける



そうこうしてる間に

入浴中にトンカチで打たれるような頭痛を感じ

その後吐き気を感じたので

怖くなって救急へ



CT撮った結果

異常は無かったので

おそらく偏頭痛じゃないかということ



娘のときも1歳前後の時に

閃輝暗点からの偏頭痛あったなぁタラー



にしても偏頭痛でも吐き気ってあるのねネガティブ



とりあえずMRI撮ることになりました。

時間かかるので

撮影中放射線出るので子供は中に入れない

夫に有給取ってもらって

子ども任せます。






こうなってくると

旦那に言われた


その程度で過労❓

俺も倒れたいわニヒヒ


って言葉がじわじわ効いてくるぐすん





本気で思ってるわけじゃない

と謝られても

本心だから第一声なんでしょ?

と思ってしまうハートブレイク



卑屈と言われたけれど

そう思わせる発言したのは誰さムカムカ







にしても今回なんで倒れてるんだろえー?


一人目のときより

断然夫には手伝ってもらってるのにえー?

朝の食洗機内食器片付け

浴槽掃除

洗濯干し

洗濯物畳み

ゴミ捨て

余裕あれば掃除機かけ

夜の食器洗い





最低限でも私がやってることと言えば

一言で言えば育児なのだけど



○朝ごはん準備

大人、幼児、離乳食でサイズ微妙に違う

誤飲やイタズラを制止したり

癇癪をなだめたり

遊びの手伝いを求められたりするので

いろいろ同時進行

○子供にごはん食べさせる

○食べこぼしの掃除。

 全身や家具、床に塗りつけたりした

 米、味噌汁、おかず類を

 拭いたり掃除して

 場合によってはお風呂に連れてく

○場合によっては汚れた服を交換して

 下洗いする

○下洗いすれば排水溝詰まるので掃除する

○大概2人にイタズラされるので

叱りなだめ

散らされた物を片付ける

誤飲やイタズラを制止したり

癇癪をなだめたり

遊びの手伝いを求められたりするので

いろいろ同時進行

○授乳やオムツ交換着替え/娘身支度手伝い

○幼稚園あればお見送り

○朝の食器洗い

誤飲イタズラを制止したり

癇癪をなだめたり

遊びの手伝いを求められたりするので

いろいろ同時進行

○イタズラされた物の片付け・掃除

○掃除機かけ

○散歩or買い出しor病院or子供との遊び時間

○お出かけの片付け、買い出しの片づけ

○息子背負って寝かしつけ

○昼ごはん準備。。。

イタズラを制止したり

癇癪をなだめたり

遊びの手伝いを求められたりするので

いろいろ同時進行



ここまでの流れを

間食、夕食でも繰り返す



で、隙間時間あれば家計簿とか

あちこちの掃除とか+αしてそのあと



○お風呂に入れる

○歯磨きをする

○寝かしつけをする

○夜中は夜泣き対応

○明朝は寝ないので

身体起こしてじゃないと寝ない

抱っこしたまま目をつぶって

朝が明けるという日々を送ってます昇天




なんか書いてみたら

ちゃんと頑張ってるな、私



ひたすら同じことやってるから

何も前に進んでない

何やってたっけ私❓

と思ってたけどちゃんと頑張ってた昇天




自分のごはんのときも散らかされないよう

守りながらだし

何かあればその間も

子どものイタズラ都度止めに入るし

なんだかんだ休むときに休めてないハートブレイク



一人目のときは

昼寝時間は一緒に寝れてたから

その分の体力で家事できてたのか。

当時は洗濯干しとか

夜泣きあやした後に起きてやってた。



二人育児は全力で遊び相手する戦力が

上の子がカバーしてくれるから

それはそれで楽な部分ができたとは言え

イタズラが断然増え

体力回復できなくなったハートブレイク






「その程度で過労かよ」

って言われたけどやってたよ



冗談らしいけど

結構傷つくし

追い詰められるよ



と泣いたホワイトデー魂が抜ける



なんかもう目見たくないハートブレイク





でも土日は一人入浴時間を

もらえることになりましたキラキラキラキラ


脱力して目つぶって入るだけで

かなり回復の仕方違うよねキラキラ



これで痺れ取れるといいな



ではでは^ ^ノシ