どうもこんにちは、kororon-nekoです(*`・ω・)ゞ

ニュース見てて
「食べるものがなくて
    カップラーメン位しか食べれない」
というコメントを聞きました。

それ見てとても違和感。

カップラーメンにしろ
インスタント麺にしろ
ほぼ炭水化物だけで80~100円ですよね?


それ全く節約になってないパー




生米は10キロで3400円前後だと思います。

生米は1合で約150g




自宅ではかったら155gだったので
ここでは155gで計算


10キロ=10000g

10000÷155g=64.5回分炊けます。

なので

3400円÷64回=約53円(1合あたり)です。


多めのご飯茶碗1杯分を1/2合だとしても
1杯26円程です。




そこに食材を少量ずつ足せば
同じ80円~100円で
インスタント麺より圧倒的に栄養を取れます。

あんかけ作ってかさましすれば
量少なくても
ちょっと誤魔化せます。



家事を楽にしたくての
インスタントなら良いと思いますが

困窮していて節約を考えて
インスタントにしているのであれば
大間違い‼️‼️‼️

あれは非常食です><


どうか栄養をとってください‼️

ではでは^^/


================

ちなみに
一人暮らし時代は
食費・嗜好品1万円で過ごしてましたニコニコ


3人暮らしの今は
食費一人当たり 1万円
嗜好品費一人当たり 3千円を目指してますニコニコ