こんにちは☆kororon-nekoですヽ(*´∀`)ノ


皆さんはもう自動車税の払込はお済みでしょうか??^^


私たちは危なく払い遅れるところでした><




・・・というのも、夫所有の車の自動車税の納付書が届かなかったのです。


去年は届いたはずなのに何故??!




・・・ということで慌てて県税事務所に連絡。




そうしたら


「自動車税は車検証の住所に送られているので


車検証の住所を変更をして下さい。」


・・・とのことでした。


ちなみにその車検証の住所変更は


陸運局というところでやらないとダメなのだそうな・・・。



ちなみに引越し時期の関係で


自動車税納付書の発行時期に間に合わなさそうな場合は


とりあえず陸運局で車検証の住所変更をしたあと、


3/31迄に郵送先を県税事務所に電話して指定してすれば


無事自動車税の納付書を届けてくれるということでしたヽ(*´∀`)ノ




引越しに必要な手続きって転出届・転入届だけじゃないんですね^^;



勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ


ではでは(´∀`*)ノシ 


最後にポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村