こんにちは☆kororon-nekoですヽ(*´∀`)ノ


そういえば、図面打ち合わせの際に


和室の畳のアフターメンテナンスに関して少し触れたのでご紹介。



畳はしばらく使っていると傷むので


い草の畳だと 裏返し(3~5年)⇒表替え(7~8年)⇒新畳(10年~)


という感じでメンテナンスしていくらしいですね><


(関連URL; All About  )



一方、i-smartの畳の場合はなんと裏面が無いそうなのです。


なので一気に新調しなくてはいけないのだそうな・・・。


でも和紙で出来ているため


い草の畳のようにすぐ色褪せることは無いのだそうです。


また頑丈なためペットを飼っていない限りは10年は保つとのこと。




ちなみに新調する場合、半帖畳1枚のお値段は2015年現在で約1万円とのこと。


結構いいお値段しますね><


値段が上がらないことを祈りつつ、大切に使っていこうと思いましたm(_ _)m



それでは(´∀`*)ノシ 


最後にポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村