こんにちは☆kororon-nekoですヽ(*´∀`)ノ


2週間ほど前に見に行ったときは平気だったはずなのに、


日曜の夕方に土地を見に行ったら


自分の土地だけ草がボーボーになっておりました。゚(゚´Д`゚)゚。


凄いやつだと自分の腰丈くらい|ョω';)



草刈りを業者に依頼するにも万単位でお金がかかるということ|ョω')




なのである程度伸ばすだけ伸ばしておいて


着工前にまとめて草を刈ればいいじゃないかという話も


打ち合わせの中で出たりもしていました。




でも自分の土地だけ草がボーボーなのって気が引けるよな・・・と思い


昨日仕事が早めに終わったので一人草刈りに行ってきました><




そしたらなんと太い草の茎にデカイ蜂が巣を作ってました。゚(゚´Д`゚)゚。


なんかサイズ的にはスズメバチ|ョω')


でも丸くないTHE蜂の巣って感じのやつだったので別物だとは思う|ョω')


他にも色んな虫がそりゃもう沢山・・・(ノ_-。)




草ボーボーにすると当たり前ですけど害虫が発生するんですね(´;ω;`)




発生してからじゃないと分かんなかったorz



害虫撃退セットを何も持っていかなかったので


とりあえずその巣の周りだけ刈り残してきました。




逃げたい・・・。

でもご近所迷惑にならないように時間見て早めにやっつけに行かないとな・・・|ョω';)


週末まで待っちゃったら蜂増えちゃうかな・・・




草刈の仕事している人って蜂とかの害虫対策どうしているんだろう??


蛇が出たときの対策とかもしているのかな??


草むらの草刈は怖いな・・・|ョω';)




たぶん2坪くらいは刈れたかな><


軍手なしでやったら手がボロボロに・・・(ノ∀`。)


草刈舐めてた。軍手は必須!!!(`・ω・´)




残りも合間見て刈に行こう><




皆さん、草刈はお早めに!!!!!(´∀`*)ノシ 



最後にポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村