こんにちは☆kororon-nekoですヽ(*´∀`)ノ


今日一条さんとは別の大手HMさんで建てた方とお話をしていて


あるアドバイスを頂きました。



「エアコン工事の配管は外を通したほうが良いよ!!! (・ω・´)」





その方はHMさんに薦められて


外観を気にしてエアコンの配管を壁の中に通したらしいのですが、


夏の暑い時に冷房を強めると


壁の中に配管があるエアコンから変な匂いがするのだそうです




ちなみに配管が壁の外を通っているエアコンからは


何も匂いがしないとのこと。




なのでエアコン自体に何か問題があると思って

何回か買い換えをしたのだけれども変化なしなのだそうな・・・。




なのでおそらくは配管に何か問題があって、


壁の中の匂いがそのまま室内に出てきてしまっているのではないかとのことでした。


でも壁の中を通っているものを修理するのは規模が大きいものになってしまうし


お金もかかってしまうしで諦めているらしい・・・。




また、エアコンの買い替えに関しても


その配管にあったメーカーや品番が限られているため



不便とのこと・・・|ョω')




自分たちも何の配管だったかは忘れましたが


外観的には壁の中を通すほうがオシャレだと勧められて


深く考えないでいたのですが、


こういったトラブルが起きてしまったときのことに関しては何も考えていませんでした。




もし同じことが起こったとき、一条さんではどうなるのか


今度確認を取ってみようと思った出来事でした。



ではでは(´∀`*)ノシ 



最後にポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村