こんにちは☆kororon-nekoですヽ(*´∀`)ノ


ブログに書くのを忘れていたけれど


実はちょっと前に一条さんと提携を組んでいる外構屋さんと


外構打ち合わせをしていました|ョω'*)





土地の坪数は70坪


「あったかい感じでお願いします!!!」


と伝えました。


打ち合わせの時には150~200万くらいで出来ると思います。


とのご回答がヽ(*´∀`)ノ


それならギリギリ想定内><w




見積とイメージ図が来ましたヽ(*´∀`)ノ




260万(消費税込。庭の芝張りや植栽、隣家との境界になる外壁は除く)でした・・・orz



高ぇよ!!!!!!!!!!!(╬⓪益⓪)


一条の営業さんも


「こんなに高い見積はなかなか珍しいですよ・・・@@;」


とのこと・・・。




ですよね~~~~(*´∀`*)




どうやら外構屋さんは割とこっちの伝えた予算に上乗せした形で


見積もりを作ってくることが多いとのこと。


でも予算を初めから大幅に超えた外構見積もりには


ぶっちゃけ興味が無いのですよね・・・|ョω')


10~20万くらいならカワイイけど60万オーバーって\(^o^)/


設計する人にもよるんでしょうけどもうちょっと意向に沿ってくれても・・・(;´Д`)参考にならん。



本当に150~200万に収まるのであろうか・・・。




色々ほかの会社さんにも見積依頼をかけまくろうと思います(`・ω・´)



ではでは(´∀`*)ノシ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村