太陽光発電申し込みをするかどうか悩み結局付けることにしました。


(関連記事;太陽光発電付けますか?




そのときに発覚した事実




太陽光発電申し込みには土地が無いと出来ない



ぇ・・・


マジで~~~~???!!!!Σ(=口=;;;)


仮契約したんだから良いじゃんかよ~~~!!!!!゚(゚´Д`゚)゚





騒いでいたら営業さんが教えてくれました。




太陽光発電の売電契約をする先は一条工務店ではなく


 電力会社になってしまうので土地が無いと出来ないんです。。。


 電力会社は土地があることを条件に売電契約を結ぶので


 こればかりは一条工務店でもどうしようもできないんです。。。」



そりゃもう申し訳なさそうに・・・。


一条さんが悪いわけじゃないのに無理言ってすみません><





・・・でもそうか~、土地がないと契約できないのか~。




ちょうど売電価格が下がるかどうか瀬戸際の申し込みタイミングだったので


結構悩みました(2014年12月末)




どうしたかというと。。。



5日後くらいに土地契約しました((ノ∀`)




・・・ということで「土地契約」に進みます( ´ ▽ ` )ノ



最後にポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村