皆様はじめまして^^


2014年冬、一条工務店で新築をすることに決めましたkororon-nekoと申します。


一生に一回の住宅購入。


せっかくだから何かに残したい&自分たちの備忘録の意味も込めて


ブログ開設に踏み切りました。


このブログが同じように新築計画をしている方たちの参考になれば幸いです。




------------------------------------------------------


私たちがI-smartに決めた決め手としては下記の通りです。



○坪単価が約60万(2014年12月時点)なのにこの中に色々な設備代が既に含まれている。

 例)

 ・全館床暖房

 ・大容量の収納力、大きい作業台、三口コンロの充実キッチン

 ・鏡の後ろも収納スペースの洗面台

 ・広いバスルーム

 ・トリプルガラス&樹脂サッシの性能抜群の窓ガラス

 ・大容量のシューズボックス

 ・24H換気システム 等・・・



○追加設備を一から考えなくていいから不明瞭な金額が少なくて済む。

  



○充実の断熱性能。

 ・・・ほかの会社でも断熱の説明は聞きましたが、

   その断熱性について数字まで持ち出して説明してくれたのは

   一条工務店だけだったので他社より圧倒的に説得力があった。



○断トツの耐震力。

 ・・・木造住宅の一条工務店の家が東日本大震災時、

   津波に耐え抜いた映像をYOUTUBEで見つけたときは衝撃的でした。




でも一番は私の一目惚れだったかも・・・。

立派な広々キッチンが追加料金なしで手に入るというのに一発K.O.され

何度も夫を展示場に連れて行ってしまいました(笑)



そのうちに夫は人の健康を考えた上で家の性能を突き詰めた一条工務店に

惚れこんでいったようです^^




なんだかんだでインスピレーションは大事ですよね^^


ではではm(_ _)m



最後にポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村