超絶孤独♡無職×一人暮らし×彼氏なし×貯金なしアラフォー | 崖っぷちアラフォーの人生再生記録ブログ♡

崖っぷちアラフォーの人生再生記録ブログ♡

色々あるけど楽しく生きてることが幸せそのもの♡

長期実家滞在も終わり
博多へ帰ります。


骨折した母を残して帰るのは
とても心苦しい。
まぁ父も居るから大丈夫なんだけどね。


でも今日ふと運転する父の手を見ると
手がまん丸になってて
少しむくんでて
祖母の手とよく似てた。


着実に歳を取ってる両親。


別れ際、泣いちゃったえーん
寂しいよ。
親も私もずっと変わらず
元気で若く
希望に満ち溢れていたいよ。


私は本当に泣き虫だ。


でも、これが、私だ。


朝日がとても美しい実家近くの海


ということで。
今晩から私はひとりぼっち。


無職のため
社会との付き合いもない。


友達もいないため
おしゃべりする相手もいない。


貯金もないため
どこかに遊びに行くこともできない。


さて。
どうしよう。


働けよ、仕事探せよ
ってのはわかってるんだけど
心がどうしても動かない。


心?身体?
どっちかよくわかんないけど
とにかく今はまだ
働きたくない。


この
働きたくない
だけは珍しくしっかりと
自己主張してきますキョロキョロ


なのでもう少し
この崖っぷちを味わおう。


せっかく働かないんだから
開き直ってもっと
楽しく無職をエンジョイしようよ口笛
と自分に話しかけてますニコニコ


人生なんでも楽しめるようになりたい。
負け戦こそおもしろいのよ!
と言えるようになりたい。
どうしたらそうなれるんだろう?


もっと軽やかに生きたい。
心からの願い。


それではお読みいただき
ありがとうございましたガーベラ