本日は、メイクアップ編いきまーす。
メイクは、今年は国産ブランドが大活躍でした。

王冠1ベースメイク部門
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

割りと最近使い始めたんだけど、コレすごくいい~♪
年齢肌?にはぴったりの美容液ファンデです。薄付きなんだけど、透明感&カバー力が素晴らしく、厚塗り感は全くなしです。
色展開も多くて、ぴったりの色が見つかると思います。
私は標準色のナチュラルでぴったり。ちょっと白めのオークルです。黄みの感じが日本人にちょうど良いんじゃないかな。

定期便での購入をしていまして、やっとファンデーションジプシーから抜け出せたかも!

先日、資生堂のクッションコンパクトを買いましたが、とっても良いんだけど選出は見送りました。もうしばらく使ってみて…でも、間違いなく来年の定番アイテムになるかなぁ。


王冠1ポイントメイク部門
カネボウ コフレドール

今年久々に手にしたコフレドール。
ルナソルもですが、カネボウは粉ものがやっぱり優秀ですね~
アイシャドウは発色が良く、リップも荒れない&色もちが良くてお気に入りです。

来年狙っているのは、今年誕生したカネボウのデパートブランドの『KANEBO』です。


王冠1総合部門
資生堂 マキアージュ

ベースメイク、ポイントメイク共に今年一番使ったのはマキアージュ!

マキアージュは今年沢山買ったんですが、お気に入りはドラマティックパウダリーUVとドラマティックムードヴェール、アイブローカラーワックス、ラスティングフォギーブロー、ロングステイアイライナー。



メイクアップ編は、見事に国産ブランドばかりでしたね~
スキンケアは韓国コスメ(来年は国産も使いそうだけど)、メイクは国産コスメが定着してきた感じです。


先日の強風で家のサンルーフが一部壊れました…大泣きうさぎ
今日は修理の依頼などしてバタバタしておりますが、夜はゆっくり自宅でお肉!とケーキを食べたいと思いまーす🎄🎅🎁✨

皆様も、良いクリスマスをお過ごしください!




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村