今日人間ドック受けました。

ほぼ全ての検査がAでした。

やった。


2年前は色々悪くて入院しましたが、今年は体重は増えたが大丈夫、、、って、体重は痛いですが、健康でしたー。


健康って嬉しい!


そしてドック後のホテルランチが最高。


なぜドック後ってお食事券つくのかなぁ?

ホテルでランチすることがないので、ほんとに幸せな気分❤





健診の空き時間に、いろんな人のブログみてました。



アダルトチルドレンの人って宗教二世以外も多いんだなぁって思いました。

そして、理不尽な目にあった時よわいのか、職が続いていなかったり、精神科通院していたり、、、


どこのアダルトチルドレンも同じなんだなぁ。



いろんな人が世の中にいて、いろんな悩みを抱えていて生きづらいには色々あるんだなと思いました。





そして、感じたのはブログの内容が、嫌な出来事が多いということ。




私もそうですが、不満がたまりやすいんでしょうね。





心に余裕も持ちにくいし、そうなると必然とイライラしやすいし、人間関係悪くしてしまうと更に孤独になりがち。





健診の合間に見てた、心の余裕の持ち方〜など、、、




周りにいるイライラしてる人も心に余裕がないから、性格が悪くなってるのか、、、



私は自分が余裕持てず性格が悪くなってることを、人に分かってもらおうとするくせに、


人が余裕なくして性格悪くなってることが、許せなかったと気づけました!



そっか、あの人もあの人も性格悪くなるほど、余裕がないんだなぁ。




と、思うと、仕事の人間関係なんて、仕事というフィルター通して付き合えばいいだけなので、あまり傷つかなくていいのかな?とも、感じました。





余裕ないと性格悪くなるよ。


でも、余裕がないだけだから、余裕できた時には人に優しくできてるし、、、人にどう思われてても、仕方ない仕方ない。






余裕なんて持てないけど、心の傷さんにはしっかりと愛を注いであげたいです。

傷ついて私を守ってくれた、私自身。



怖かったよね。



でもここまで良く生きてくれた!

これからもお陰様で楽しめるよ!


ありがとう。




今日健診の結果に大満足な私は、心も健康になれるように寄り添おうと思いました。





全てのアダルトチルドレンや宗教二世が、少しでも穏やかに生きれますように。


子供たちが笑顔いっぱいの未来になりますように。