子供に高等教育を受けさせない、


本人が希望してるならそれでいいが、 


希望しても受けさせない。



こんな馬鹿な教えがどこにある。





働いていて思うのは、子供の間にどこまで社会で通用する力をつけるか。


勉強も運動も自分を信じてやりきる力を育ててくれるのに。



部活はダメ、高等教育は危険。


高卒もしくは中卒でも神のために生きなさい。

それが立派で偉い。





なんて、どこの馬鹿な親が信じるんだよ。







大人になって生きるための力を養うのが、子供時代。



勉強して、運動して、心身ともに鍛えて、困難な大人社会を生きれるようにするべきだ。







子供にむりさせて、社会の理不尽さに潰れてうつ病になるような生き方させて、馬鹿じゃないか。






エホバという宗教が(´・_・`)残念すぎて。

でも私の人生の半分はあの世界。

そしていつも心が不安定でビクビクしながら生きてる私。






いつか、すべて過去の事として冷静に受け止めることができるなら、笑い話にできるだろうけど、まだまだ傷の痛みを感じながら生きている。



みんなが普通に生きてる毎日が、私はただただしんどいのだ。

そして日々不安と恐怖を感じている。




私の予想では多分70歳くらいまで、宗教の悪口言ってそう。

あと30年。

文句言い続けてやる。

恨み続けてやる。



そして死ぬのかもしれない。


でも、高齢になっても恨み節を言いたいくらい、私は宗教の犠牲となり、やめた今もこころの傷とトラウマと、弱っちい自分と向き合って生きている。








絶対に許さない、エホバ。



生きづらい現実を日々生きるって、傷口に毎日塩を塗っているようなもの。



ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノってなりながら生きてる。



穏やかな日がないんだよ。






そんな子に育てたんだよ。

一生懸命おしりを叩いて。






子供は勉強せんといけん。

馬鹿な親に高等教育否定されても、自分のために学んで、力をつけてほしい。


絶対に勉強が、自分の身を守るんだ。


と、現役2世に言いたいが、誰にも届くことのない声だろう。


はー、私の半生はなんて残念だったんだろうね。