最近この方のブログに色々納得している。

不安を煽るような洗脳教育の末、沢山のことに挑戦できないのはすごくよく分かる。


失敗したら鞭、教えに沿っていきなければ滅び。

叩いて言うことを聞かせ、滅びや死の恐怖を植え付けて無理やりやりたくない事をやらせる。
これは拷問的な生き方。
気力なくなっても仕方ない。

トラブルだらけのように感じても仕方ない。
些細なことも怖く感じても仕方ない。




あえて不安を作ることで日常が楽しめるのもなんかかる。

キャンプとか旅行とか、冒険的なもので必ずおかしな出来事起こるけど、それもまた楽しいし、日常をワクワク楽しませてくれる。


いろんな人の記事を読んでみるのは楽しい。
カウンセリングはいつもの先生のところに行くから変えるつもりはないけど、どのカウンセラーさんのブログにも学ぶところあり、、、みなさんのおかげで救われる。