久々に週末家族でドライブしました。


お昼ご飯はご当地ラーメンの店に。


オシャレで素敵なお店でした。


少し待ったけど、お店になんとか入れた。


家族連ればかりだった。




こんな時、子供の頃思い出します。


土曜日は会衆の姉妹と研究して、午後から奉仕。


日曜日は集会、午後は奉仕。



それで、霊的活動たくさんしたから、気持ちいいね〜って姉妹たちに言われていて、私もそんな気分になってたな。


いや、酷い週末。

心ボロボロになってましたね。


ボロボロになった心を癒して、またボロボロになって。

その繰り返しの日々でした。




集会行くのやめたら、どこにも居場所なくて、それによりさらに闇の中に入ってしまった。






子供にサタンやハルマゲドンの恐怖を教えなくていいのは本当に嬉しいコトですね。





はー、あの世界から出れてほんとに良かった〜❤


いや、虐待だよ。あれは( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)







平凡な土日にいちいち感謝できる、嬉しい〜って思える。 






今までどれだけ涙を流しながら生きたか。

どれだけ鬱になったか。





心の傷はまだ癒えてない。

だけど、少しづつ良くなる気分。

こんなに穏やかな自分に出会えるとは。って思う。




ちゃんと、自分と向き合えて良かった。

自分が何者かわからず模索し続けた。

思春期の中学生みたいな大人。




人が子供時代に築いていく、友情や学業やくじけない心、気持ちの切り替え方、すべて学べず弱っちい大人になっていた。


でも、これからでも遅くない。

あきらめない。


少しづつよい生き方、無理せず自分らしく生きる生き方身につけて行きたい。