親の宗教に苦しみながらも懸命に生きた二世。


社会に馴染めていないのに、必死でついて行こうとする二世。


うつ病や心の病、色々な葛藤を抱えながらも、日々生きている二世。





こんなに大変な子供たち。



私は彼ら彼女らの苦しみを、努力を理解したい。









私の人生の大半は、愛に飢えて愛を求め、怒りや恨みなど負のエネルギーに苦しみ、孤独や不安などの気分に苦しめられ、、、。


もがき苦しんだ人生だった。








今そこで、苦しみ、でも懸命に生きてる人を応援したい。





二世って産まれながら、背負ってるものが多い。

苦しい。

自分とはなにかと考える時間もない。





苦しい人生。




でも、ひとりじゃない。

仲間はいる。

それを伝えたいし、苦しい時に思い出してほしい。





今を苦しむ二世さんを、とことん応援したい。





人知れず、誰にもいえず、苦しみもがいてる二世さんを応援したい。




よく頑張ってる。




苦しいけど、生きたいね。







いつか二世仲間に会いたい。



私も傷を背負って、日々生きてる。




ひとりじゃないと思えるから。





涙を流しながら、生きよ。



苦しむ二世さんも生きよう。





いつか自由になれるその日を夢見て、とにかく生きて欲しい。




誰よりも頑張ってる自分を認めて、生きてほしい。