すべてのトラブルの原因は無償の愛を感じれなかったことに起因する。


先ほどそのようなことを書き、自分自身を振り返り考えた。


私は条件つきの愛しかもらえなかった。→いつもイライラしていた。→周りの人との衝突がある。

自分がうまく行ってるとき。→みんなに優しくできた。→みんなからも慕われた。

自分がうまく行ってないとき。→またイライラし始めた。→周りと上手く行かず、さらに落ち込んだ。 


私は条件つきの愛しかもらえておらず、自分にも条件つきの愛しか与えることができていない。と、思った。



そして、私が、衝突してきた人たち。

みごとに条件つきの愛しかもらえていなさそうな人たちだった。 

そう考えると、その人たちを許せた。


すべてのトラブルの原因はやはりこれなのかもしれない。





世の中の人すべてが、自分を好きになって、周りに優しくできたらいいな。



幼い子の置かれる環境はとても大事。


仮に私のように条件つきの愛しかもらえていなかったとしても、自分のこと大好きになれるように生きてほしい。私もまだまだだけど、自分を大好きになりたい。