宗教まみれだったけど、うつ状態が長かったけど、お酒や他人に依存してばかりだったけど、、、


なんとか生きてきた。


他人と比べたらつまんない人生に感じるけど、、


もがいてもどうもならない。


変えようがない現実。




どうにかしたいと思って力を入れてつかもうとすると、せっかく手に入れてる幸せまで、ぎゅっと潰してしまいそう。



もうここまで生きたし、過去は変えれないし、何にもなかったようには生きれないし。



あきらめて、受け入れるしかない。





変わろう変わろうとして、努力ばかりしてきたけど、何だか疲れたなぁ。


何冊本を、読み漁っただろうか。

いくら本やカウンセリングにお金を、かけたんだろうか。





過去を思い出して怒ることも減った。

これはほんとに努力の賜物だと思う。



人を恨むこともなくなった。





まだイライラしやすいし、疲れやすくもあるけど、、、。



これからは楽しいこといっぱいやっていきたい。




生きてりゃ大変なこともあるさ。




宗教だけは、入らないから大丈夫😁