ご訪問ありがとうございます、KAIです

 

 

 

アソビュー!で予約し

リバーカヤック体験をしてきました

沖縄/嘉手納の沖縄海うさぎ・海あしびさん





3人で約16,000円。

ガイドと写真撮影込。

2時間の拘束時間で

1時間ちょっとカヤックを楽しめます

 

 

 

オールの操作はたった4つ。

ガイドさんが丁寧に教えてくれて

陸での練習では

 余裕よぉ!と思ったものの

実践は全くの別物で、、

 



前から私→娘→夫の順で乗船。

同じ場所でくるくる回り

座礁し

ギャーギャーやかましく(主に私)

それはそれは無様な幕開け

おほほ

 

 


後ろに座る娘が

がむしゃらに動かすオールが

私の肩にコツコツ当たり

いつ頭をなぐられりゃしないかと

ひやひやするという

オツな楽しい船旅




10分もすれば

無様っぷりもナリをひそめ

両岸にあるマングローブを眺める余裕が



ガイドさんの話を聞きながら

シオマネキ()やハゼを観察したり。

ラッキーなことにマングースも

見ることができました

 

 

 

体験が終われば

ガイドさんが撮った写真を

エアドロップで受け取り、解散


自分の携帯が水没する危険もなく

家族写真もゲット!

そこもまたポイント高し

 

 

 

満足度はなまる

ぜひおすすめして回りたい体験でした

 

 何より水にたゆたう感じが

非日常で癒されます〜

たぷたぷたぷ




 

ただ個人的感想としては

雨天決行&おパンツぬれるので

23℃以上あると吉かと

思われます!ピッ(敬礼)




定年後の趣味にしたいなぁ

しかしカヤックを積める車も必要となると

いきなりハードル高い

めっちゃ大型車がいるのだろうか、、運転こわい