ご訪問ありがとうございます、KAIです



毎週、資源回収所で繰り広げられる

仁義なき戦い



共同回収所で

アルミ缶窃盗の場所取り

されている




場所取りは先着性で

先客がいたら、別の回収所へ行くのが

暗黙のルールのよう

毎週、前日の19時頃には誰かいる…




娘に何してる人?と聞かれ

答えに一瞬ウッ魂が抜けると思いましたが

ありのままを伝えました




あの人たちは

自治体からアルミ缶を盗んで

お金にしていること。

つまり泥棒だよ、と。




そして

何もしてこないと思うが

ジロジロ見てはいけない、

目を合わさないようにして

さっとその場を離れて欲しい。

犯罪に巻き込まれないように伝えました





娘がもう少し成長したら

なぜアルミ缶を盗むのか?

なぜ高く売れるのか?

一緒に考えたり、調べたりしたいと

思います




今のところ私は

下の回答しか準備できていません



通常のエンジンに比べて

電気自動車のバッテリーは非力なので

車体を軽くする必要があり

鉄に比べて軽いアルミの需要が

高まっている。

車体が軽い方が必要なエネルギーが

少なくて済むので

走行距離も伸びてメリットあり



また戦争が起こると武器が必要になる。

ジュラルミン(アルミベースの合金)を

武器に使うので需要が高まる

ちょっと特殊な回答?



…あかん、要勉強ですね驚き

伝えるときは

ガミガミに噛み砕こうと思います



本日は名古屋まつりで

久しぶりに栄に行きました飛び出すハート