ご訪問ありがとうございます、KAIです



よく気がついて仕事ができる人は

果たして幸せになれるのだろうかと

思う日々です

なんか乗っけから暗いな



今月末でまた部署から1人去ります

もう心が折れたと



よく気がつく素敵なマダムでした




最近はマシだったものの

仕事ができる人には仕事が集中し

結果「使い潰し」に

毎月の送別会をするくらい

退職者が多かった時も

当時は社歴も浅くできる仕事も少なかったので

標的にならずに済んでおりました




来月以降、増員はなく

残った人で「痛み分け」しようとのこと

わぉ、やっぱりね





私自身も

会社的には「使い勝手がいい」

中堅社員になったので

3回に1回は気づかないふりして

自分を守っていくしかないのかしら?

なんて思ったり

大丈夫よ、めっちゃ仕事ができる訳じゃないから。

仕事集中するかも?は杞憂ってやつよ





会社を去るのは寂しいけれど

とにかく素敵マダムの折れた心が

また平常心に回復してくれたらと

願うだけです