こんにちは😃


今日から、息子の通う小学校は午前で終わりなんです‼️😭


でも


私と夫のお仕事は通常営業。


明らかに‼️


私の家事育児の負担があるんでないの??と思った私は…


夫に家事育児を可視化したエクセルシートを作って見せてみたの笑←事務的に。はい。本当に事務的に。笑😆


そしたらね!


夫がランチを作ってくれました♪


↓これは、私のぶん(╹◡╹)笑 



夫は午前中、会議があるということだったけど、パソコンをキッチンに持ち込んでイヤホンを耳にぶっ刺して、野菜を切って肉を炒めて、キッチンリセットまでしてくれました笑


後は私に交代して、いつも通りの味付けをして、執筆作業しながら煮込むだけ❣️


これぞ、夫婦の共同作業‼️←決して、甘いお話ではございません‼️ただ、カレーを作るだけのお話です笑


ここからは、私の腹黒い本音トーク〜(゚∀゚)


あれ?夫よ。


やればできるんじゃん??


この手(可視化したデータを見せる)があったか🤭


ふふふふふ😎


と、いうわけで


息子、帰宅。


パパが作ったカレーだよ🍛と言って出してみたら…



ガッツいておかわりして食べてました笑


息子「パパのカレーがおいしい!


夫「だろ??これ、特別うまいよな⁉️


私「うん??←あの。なんだろ、うまく言語化できない。。なんか微妙な気持ち🥴笑


まあ、食の細い息子が食べてくれたんだから、まぁいっかってことで(゚∀゚)


これで更に、偏食イヤイヤ期真っ只中の娘も食べてくれたらいいのにな…(゚∀゚)


これから子供達は春休みに入ります‼️


こんな感じで、何とかしてお互いに協力し合って、仲良く乗り越えていきたいと思います‼️


皆様、春休み中はどんな風に過ごす予定ですか?^_^


もしよかったら教えていただければ嬉しいです^_^❤️