お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

家を建てて20年

住んだから感じること

引っ越してからの家族の成長

起こった出来事

 

 

などを思い返しながら綴っていきます

 

 

マイホームとは関係ないけど

 

今日は過去にやってみた食事法について書いてみるよ

 

 

 

そもそも私は、なんでも興味を持つとそれがどうなるのか?

 

と興味を持ってしまい、自分でやってみる習性(?)を持っています爆  笑

 

 

 

いろいろやってみたことはあるんですが、その中で大失敗したのが

 

 

 

糖質制限えーん

 

 

 

糖質をほぼ摂らないという極端なものキョロキョロ

 

極端にしないとどう効果があるのかどうなのかわかりにくいよね口笛

 

糖質を摂らないかわりにお腹がすいた時のおやつは

 

 

ナッツ と チーズ

 

 

 

しばらくしたら、もともとあった副鼻腔炎がひどくなったと感じてきた

 

もう息もできないくらい苦しかったえーん

 

 

 

考えてみると・・・


そうだ糖質制限を始めてからだびっくりマーク

 

 

 

 

 

アレルギー検査はしたことあるけど、特に数値の高いものはなかった

 

でも実際何かに反応している

 

それがその時判明したガーン

 

 

きっとナッツか乳製品に反応しているガーン

 

 

それからナッツとチーズをやめて普通の食事に戻り

 

しばらくしたら落ち着いてきたニコニコ

 

 

 

 

糖質制限じたいが悪いってわけではないと思う

 

ぺらっとしか学んでいない自分の栄養学の知識的に言うと

 

ごもっとも・・・

 

とか

 

なるほど!!!

 

というところではある

 

 

 

しかし

 

アレルギーには要注意もやもや

 

 

普通の検査では出にくいアレルゲンがあるからガーン

 

 

 

私の場合、身をもってわかったことがおもしろかったけど口笛

 

周りの人たちからは大バカ者扱い笑い泣き

 

 

 

ダイエット目的ならその効果は出やすいから

 

やるなら私の失敗例を参考にして

 

うまく減量につなげてねニコニコ