お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

 

家を建てて20年

住んだから感じること

引っ越してからの家族の成長

 

などを思い返しながら綴っていきます

 

思いついた順番になるよ口笛

 

 

 

子どもが小学生のころ、友達のうちに野うさぎがうさぎいるって聞いて見に行ってみた。

うわ~かわいいチュー

 

おじいちゃんが畑の草刈りをしていて危うく切り付けてしまうところだったらしい爆笑

「親もいないしこのままでは外敵にやられてしまう!」と思って連れてきたのだとか・・・

 

「うちでは飼えないからもらってくれないか」との相談

で、もらうことにした。

 

当時うちには大人の先住うさぎ(オス)1匹にっこり

何日か様子を見て元気になってきたから、先住うさぎにっこりと一緒のゲージに入れてみた。

そしたらお母さんと思ったのか(そんなはずないだろびっくり)もぐりこんでいった。

先住うさぎにっこりをぺろぺろ舐めて、気に入ったみたい。うさぎ

 

うちの庭には、家族で豪邸爆  笑と呼ぶ2坪くらいの外小屋があった。

人間だけじゃなくて、うさぎにも快適なおうちで暮らしてほしい。にっこり

先住うさぎにっこりは昼間は豪邸、夜はゲージの生活。

野うさぎうさぎも一緒で大丈夫みたいだから、同じようにしようとした。

 

しかし、さすが野生うさぎ

夜にゲージに入れようとしてもとても捕まらない!

それで、2匹ともにっこりうさぎ一日中豪邸での生活に・・・

 

だんだん大きくなって、先住うさぎにっこりと同じくらいの大きさになった。にっこりうさぎ

でも見ていると、一歩一歩が跳ねるように大きくて、豪邸でも小さいみたいショボーン

かわいそうに思っていたある日、ご飯をあげようとして開けたドアの隙間から

 

ダッシュダッシュうさぎ

山に向かって走って行くスピードの速いこと!

やっぱり山の方向がわかったんだな~

あれだけ早かったら簡単に外敵にも捕まらないよね!

 

そう思ったらなんだか安心ニコニコ

やっぱり野生の生き物は自然の中で暮らしてほしい。

さみしいけど元気で暮らしてねうさぎ