わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう初めまして、アメブロに初投稿します。

 

今までの母として、妻としての日々を投稿する予定ですが、今日はワンちゃんの日ということで、うちの家族のわんこについて書いてみます。

 

子どものころから動物好きで、犬や猫と一緒に寝るのが夢でした。しかし母の反対で、夢はかなわぬまま大人に・・・ショボーン

 

家庭を持ち、仕事や育児に忙しい日々の中で、夢を忘れうさぎやハムスターを飼っていました。ある日、小学4年生になる息子が団地内をうろついていた犬を連れてきました。

 

私:うさぎがいるからうちでは飼えないよショボーン

息子:えーん

 

ある雪の日、あの犬はどうしているのだろうと思いながら帰ると、犬が玄関の前につながれている・・・えっびっくり(息子の仕業)

 

どうすることもできず、飼ってくれる人が見つかるまでと保護していたら、やはり情が移ってしまい、とうとううちのわんこになってしまった。

 

情が移ったのは私たち人間だけでなく、うさぎまで・・・初めて会ったときはびっくりしていたのに、いつの間にか恋してしまい、わんこにとびかかる姿が(逆だろ!!笑)見られましたニコニコ愛飛び出すハート

 

そして私の夢もかない、布団の中で目を開けるとわんこもおねんね。安心した寝顔を見れてよかった~照れ犬を家に入れることを許してくれた夫にも感謝。「お父さんと結婚してよかった」というと娘から「そこ⁈」と指摘あせるいや~そこは大事ですよね笑

 

一軒家を持つとペットを飼えるのもメリットですね。