叔父さんの命が凄く気になる訳 | 乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

今思えばコロリン達夫婦は小学校の教科書に載っていた「蟻とキリギリス」のキリギリス生活を送っていたのだと年金生活になってやっと気がつきました
トントンの生活習慣病は自覚無しの危機的状況、コロリンは乳がんサバイバー5年目
現在節約生活頑張ってます

こんにちは。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

訪問ありがとうございます

 

 

その叔父さんは80 歳を過ぎたガン患者です
初発は30年ほど前で正確に答えられないくらい

(~_~;)かなり昔です

それからも叔父さんは治っては再発を繰り返し
親戚のお葬式で会う度に
再発したガンの発症を告げる話を始め
そのうち
「僕には無傷な内蔵は無いぞ~」
と明るく冗談(?)を言ってコロリンを笑わせていました

その叔父さんに今回の母の脳梗塞を報告した時
電話口からは叔母さんが沈んだ声で
「叔父さんはもう使う抗がん剤が無くなって
今度は本当に危ないのよ
今治験の薬を使っていんだけど…」
との事でした
電話で話した叔父さんも今回は覚悟をしている様でした

*~*~*~*~*~*~*~*~

そこでコロリンに気掛かりな問題が持ち上がりました

 

叔父は画家の端っこにいました
元気だった頃は時々デパートで個展も開いて
風景画を結構高額で売っていました


もう15年以上前のある昼下がりです
突然その叔父から大きな小包が届きました
グルグル巻の包装用紙を開けると
なんと叔父さんが書いた富士山の油絵が
ゴッツイ額に収まっていました

同封の手紙には
『家に飾って下さい、プレゼントです
でもあげたことは皆に内緒にしてね 』
と書いてありました
親戚の人もお金を出して買っていたからです

そうか姪の可愛いコロリンの魅力に負けて
\(^o^)/プレゼントしてくれたんだぁと喜びました

追伸には
『特に僕の奥さんには内緒です
だからお礼の手紙や電話は絶対にしないで下さい』
とキツく書いてあったのでした

なので次の親戚のお葬式迄沈黙を守り直接

叔父さんに会った時にお礼を言う事にしました

 

その頃まだ親戚カラオケ会はやっていなかったので

親戚に会うのは誰かのお葬式でした。゚(T^T)゚。から…

 

叔父さんの絵はそれまで飾ってあった

コロリンの描いた中途半端な油絵をよけて
リビングの壁のど真ん中へ飾ったのでした

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そして次の親戚のお葬式で会った時

叔父さんにお礼を言いました

「お礼はいらない」と言う叔父さんに
「額代や絵の具代とか送料とか実費だけでも…」
と交渉するコロリンを叔父さんは隠れた所に連れて行き

周りを気遣いながら自分の唇に人差し指をキツく当てて

(黙れ)の合図をして囁く様に
「絵は飾ってくれてる?」
と言うので
「リビングのど真ん中に飾ってあります」
と答えると
「じゃ、それで十分だよ」
と答えて嬉しそうに満足していました

なんか言いにくくてその絵の隣に
コロリンの油絵が堂々と飾ってある事は
Σ( ̄。 ̄ノ)ノふせました

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そしてまた月日が流れたのでした
コロリンは
「誰にも内緒だよ」
と言われた言葉を律儀に守り親戚の誰にも話さず
そっと母にだけ話しておきました

 

そして今回

叔父さんが危ないかもしれないとの話を聞き

不安になったのです


もし叔父さんが亡くなってコロリンの家に
叔父さんの絵がある事が他の人にバレた時には

自分の油絵を安い額に入れて飾るくらいだから

コロリンがお金を出して買ったと信じる人はいないです

 

なのに
貰ったと言う証明が( ̄◇ ̄;)無いでは無いか
唯一の人、母は半年前の脳梗塞で記憶が

半端無く散って(°д°;)何も覚えていないし
貰った時の同封の手紙も今や行方不明です

明日おも知れない叔父さんに今更一筆書いてとは
どう考えても…( ̄O ̄;)言えない

高い値打ちの絵に変身してる可能性は無いと思えど
世の中一寸先は何があるか分からない
トラブルに巻き込まれないか心配なのです

もしかして
亡くなった途端に\(^o^)/財産に化けるかも?
そしたら( ̄◇ ̄;)即売って旅行に行ちゃうよ!
なんて…
いえいえ飾っときますよぅ~
コロリンの生きてる限りこのリビングに

そんな訳で叔父さんの奇跡的回復を祈っているのです

トントン(旦那)はコロリンの危惧を大笑いしますが
コロリンは本当にマジ心配しているのです

叔父さんの絵は
心のこもった危ないプレゼントになったのでした

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


下の写真はコロリンが描いた家の人形の油絵です

セコいコロリンは絵を買うのが勿体無くて

自分で書いて飾ってあるのでした

図々しいけどm(_ _)mコロリンの考えそうな事です

 

イメージ画像です