臨時の親戚カラオケ会の時の話し | 乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

今思えばコロリン達夫婦は小学校の教科書に載っていた「蟻とキリギリス」のキリギリス生活を送っていたのだと年金生活になってやっと気がつきました
トントンの生活習慣病は自覚無しの危機的状況、コロリンは乳がんサバイバー5年目
現在節約生活頑張ってます

こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

訪問ありがとうございます

 

 

毎年一回春に行う親戚懇親カラオケ会にプラスされ
今年も臨時カラオケ会が行われました
臨時でも親戚の叔父叔母従兄弟合わせて13人が出席しました
60歳~8?歳の高齢グループです


時間単位で申し込むには三時間では不足なので

フリータイムを選択しました

最近の懇親会会場は格安のカラオケBOXです

持ち込みOKで飲み放題(アルコール含)付きでフリータイム

シルバー割引で1人1800円未満の価格です

良心的な安値でお節介なコロリンは経営を心配してしまいます

カラオケ店の予約はコロリンの受け持ちです
3か月前12時開宴で予約を入れておいたのですが
だが
我が親戚は必ずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ早く来る人がいるので
用心の為お店に11時半から入れる様に頼み

コロリンも早目だが30分前入店しました
早い分先に歌い始め喉ならしをして歌に磨きを掛けて
差を付けようと思ってカウンターに入店手続きに行きました

すると集合30分も前なのに受付の人が

「数人来店して待っていますよ」と言ったので
みると喫煙室で並んで雑談していました
料理係も買い出しを済ませて早々やってきました

 

部屋に入ったら部屋は13人入るにはかなり狭く

椅子の数もハンガーの数も机も足りません


後から大人数の団体予約が入ったらしいのです
定員さんが彼方此方の部屋の余分の椅子を
運び込んで隙間なく椅子を並べる事になりました

でも…(。>0<。)仕方ありません
シルバー割引付きとは言え経営を心配させる
フリータイムで飲み放題付き1800円以下です
コロリンは誰一人文句は言わせません!


「ヾ(。`Д´。)ノこんな格安のお店が潰れたら
困るのは我らでしょ!

次回もここを使うんだから愚痴っちゃダメ!!」
の一言で皆は己の立場を自覚して
定員さんの椅子運びを手伝ったのでした

そうしてそんな騒動があったにも関わらず
準備は早く整い時間通りに来る最後の二人を

雁首揃えて待っていたのでした
部屋に訪れた最後の二人は時間前なのに
皆の顔を見て思わず
「お待たせして…ごめんなさい!」
と言ったのでした
 他の人が( ̄◇ ̄;)フライング入店なのに…
と言う訳で幹事の必要ない自分の近況報告聞いて

宴会は開催しました


80歳超えの最年長の叔父は乾杯の挨拶で

春に会ったばかりなのにいつもながらの
「皆再び顔を揃える事の出来た事の喜びと

健康に感謝して幸せを噛み締めて
次回半年後また揃えるのかわかりませが…」
の弁の後に乾杯しました

始まって驚きました
最新機種の予約機器のデンモクを誰も使えません

10歳年下の従兄弟が欠席したからです

 

そのうち
「カラオケの曲が入っている本が欲しい」
と言い出し
部屋に無いのでコロリンがカウンターに
あの分厚い本を借りに行ったら
「置いてありません」とつれなく断られ
結局コロリンが全員のリクエストを聞いて回り
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ一手に引き受けました


トントンが飲み物の注文器械を操って注文し
2人とも大忙しですっごく(→o←)ゞ疲れました

先に帰っても良いように三時間経って
「皆さん次は春にお会いしましょう」と
幹事が中仕舞いをして散会になりました

 

……(°д°;)散会になる予定でした

 

さぁ人数が減れば歌えるぞぅγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

とトントンとコロリンは喜んだのに…

帰る人は誰も無く
歌の予約は次々入り予約受付でクタクタになって
でもみんな歌い続け

 

結局


健康を危ぶんだ幹事が強制終了する五時半迄
帰る人なく( ̄□ ̄;)宴会は続きました

カラオケ店から外に出ると駅前のロータリーは

すっかり暗くなり冷たい風が吹き荒れていました

だから春の気候の良い時にカラオケ会をやる事にしたのに…

 

ちなみに

もう次回の定期の春懇親会の予定日が決まっていました
仕事の都合で来れないと悔しいがり怒ってるので
次回はその従兄弟の来れる日が開催日となっていたのです
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ガン家系なのでそれぞれ初発の治療を終えて
再発に怯えています
既に2人の従兄弟も亡くなっていて
また抗癌剤の治療の為来れない叔父も
今回は来れず残念そうでした
 

本当に春にはまた揃って会えるといいです

コロリンも\(^_^)/頑張りまーす

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

最近機種をライブダムからスタジアムにかえ

精密採点も「精密採点G」に変えました

少しづつ慣れてコロリンの点数も上がってきました

 

それでも地道に努力しないランキングバトルが大好きなコロリンです

最近は99点台をフリータイム中に1~2回出せるようになりました

今更歌手の夢なんて持てないからこれからも健康の為トントンと

頑張ります