今日は とても暑い1日でした。
万博公園のお花を見に行く前に 近所のレンゲ畑に 連れて行ってもらいました。
{2D5E867C-823D-41AE-96C1-21AFD4D97DB1:01}
子供頃 学校帰りに、よく わざわざ田んぼのあぜ道を通り、田んぼの横の溝の魚や、レンゲを見なが帰ったのを 思い出しました。 小学校まで、4km 楽しい通学路でした。家の近くまで、来ると 田んぼも多く この時期 ワラビやゼンマイを採ったり 
秋には、野栗を拾い みかん畑では、みかん1個もらいまーすと いい 食べたりw

冬の千切り大根の 棚から直接、食べる千切り大根は、超 美味しいかったです(^▽^;)

{8474DA6C-8FE1-4B2B-904A-248B4A37F8CB:01}

今日は、万博公園も、イベント開催だったので、人であふれていましたが お花の方は、人も少なく 楽しめました
バラも ぼちぼち咲き始めました 

荒牧のバラ公園も、もう少しすれば、見頃でしょうか?
{C3FD5714-72E4-42A2-BFBA-CD9518402427:01}

近所のバラも、綺麗に咲き初めてます(*^▽^*)