毎日、しとしとではなくて、どしゃんばしゃん降っては薄陽がさす、蒸し暑い日が続いています

それでも今朝は曇天とそこそこ強めの北東風が幸いして、涼し目でした


田んぼの風物詩、鳥カイト


結構、かっこよく飛ぶのですよね


昨夜も結構な雨量だったようで、川の水も多め

田んぼから用水路へ、どんどん流れて行きます


これだけでも、音も涼しげだし

空気も少し冷えるのですよね


いつもの公園

年間パスポート買ったのに、開いている時間が

9:00〜17:00

暑くて行く気にならない💧


朝散歩で外周を歩いたらジャスミンの香り

コレは何ジャスミン?とGoogle先生に質問


ソケイ(いわゆるジャスミン)かな?



我が家にあるのは羽衣ジャスミン

お友達は茉莉花(マツリカ)を育てています

ソケイは蔓性らしいけれど、羽衣ほど蔓じゃなくて、マツリカより花が小さく可憐でした