夫の同窓会があり、義両親の墓参りも兼ねて福島へ

早朝出発、お墓参りを済ませ、午前中のうちに福島駅で義妹と合流


猫稲荷なるものがあると聞いて信夫山へ

羽黒神社参拝

参道?階段の上、なんか嫌な予感がする💦


参道ーっ⁉️修験道の道そのもの⁉️


ま、程なく神社には着きました


今まで見た中で、一番大きな草鞋


草鞋の奉納がたくさんありました


それでは、いざ!ねこ稲荷へ


道中子猫🐈‍⬛に遭遇

母ちゃんネコ、余裕だね〜❣️


ねこ稲荷



午後、ホテルのチェックインを済ませたどころで

同窓会がある夫とはバイバイ👋

義妹と二人でお散歩に行くことにしました

土湯温泉郷ふらふら



龍さんの手湯


上の吊り橋が気になって来てみたけど…

時刻はすでに夕方

歩数はガッツリ4km超えてて

蚊🦟が薮からブンブンなので

今回は写真を撮るだけで勘弁してやった(?)


足湯は入りましたよ〜


他にも温泉街の中にいくつかあって

こちらは熱かった(T ^ T)

修行のように3秒つけたら5秒上げる

ここで膝あげ運動をこなすことになるとは‼️


温泉街入り口近くの駐車場にあった石こけし


土湯温泉は、上手に地域再生を始めていて、夕方も温泉街をぶらつく若い旅行者などがたくさんいました

頑張って欲しいな♪

そして、そのうち泊まりに来たいな


さて

夫は昼の信夫山で念願のねこ御朱印ゲット