昨日の日曜日

厚木の山…ここのところ、ちょこちょこ行っている

七沢から飯山の間あたり(超ローカルな地名で🙇)

 森のマルシェが月一でやっていると聞き

 特にキッチンカーが出揃うとも聞き

食いしん坊な我が家3人、出かけてきました

木立の中のマルシェも楽しい


でも、気になったのはこちら

なんせ、カスタード好きなので、長蛇の列に並びました

美味しかった╰(*´︶`*)╯♡


とまあ、ぐるぐるしたのですが、お昼は街に出て息子オススメのレストランに行こうと言うことになり、最寄りの駅近くの駐車場に車は停めて(厚木の街は駐車場が高額だし、入りにくいから)小田急で行きました


韓国系なのかな?

息子おすすめだけあって、ボリューミーなレストラン

こちらのパスタ、これでハーフなんですよ

トッピングにキムチ❣️


で、小田急で最寄駅に戻る車中

夫の思いつきで

「このまま、終点小田原まで行ってみよーか?」

戦線離脱の息子は最寄駅で降りてバスで帰りましたが、ジジババは普段あまり乗らない小田急線の西の方


来ちゃいました、小田原

JR東日本の小田原駅改札

大きな小田原提灯が目印?


取り敢えず、どこと言う当てもないのでお城の公園へ

お濠端のつつじ、かなり咲いてるね


ワタシは鴟尾でーす♪

違うと思うよ、そこ天守でも無いしね


やばっ!人来た!


逃げろや逃げろ💨


なーん、ザマスか?


そして、藤が咲き始めていました




花菖蒲も一輪二輪だったけど


紫蘭は綺麗に咲いていましたよ


昨年秋に膝をやってしまった坂を見上げ

「行かないよ」

と言いながら、お散歩完了✅


駅前の新しいレストランや土産物のお店が入った施設

ローソンがなんかかっこいい😎

八重桜もとても合いますね



2階のフードコート?屋外ですが…にてコーヒー休憩して、車を拾うためまたまた普段は使わない小田急線で最寄り駅まで帰りました


思いつきすぎだったけど

今期初の藤も花菖蒲も見れて良かった〜