1日4000歩前後が、今の膝には調子がよさそう

なのでムーブというアプリで目標を120kcalにしているのですが、なかなか動くのが嫌いなので毎日達成はできません

家にいる時は、スマホが老朽化して来ていることもあって充電スタンドに乗せているものですから…

一昨日も2/3ほどで終了


昨日は朝から寒くて、11:00頃から雪予報でした

モールなどに歩きがてら出かけても、雪が降ったら帰れなくなりそう💧

散々悩んで、

こちらのアプリを入れました

ポケモンGOのようなアプリなのですが、今更ポケモンはやりたくないし😛

そして8:30頃から家を出てゲームしながら徘徊


案外ぐるぐる回ると2km、4000歩、120kcalって歩いちゃうものなのですね


もっとスタコラ歩けば、早く歩けそうですが、重たい体でドスドス歩くと負担になるのでゆっくり歩きなさいと夫に言われてまして…

10:00には帰宅しました

取り敢えず、天気が悪くてもクリアできて良かったです


予報通り、11:00過ぎにはみぞれになり

12:00過ぎには白くなりました



おおー、車の屋根にも乗ってるよ


13:00すぎにはかなりボサボサ降って来ましたよ


とは言え

14:00過ぎからは雪は混じるものの雨☔️

寒ーい


ストーブ君にもお仕事をしてもらい

焼き芋🍠


家に居ながらにして、焼き芋は嬉しい!


この後、ほろふき大根、白菜のトロトロ煮など、ストーブ君に仕事をしてもらいました


と、寒いながらも私は順調に過ごした昨日

夫も息子も15:00を目処に、緊急退社命令

夕方にはお風呂の準備も整えてお帰りを待つことになりました

今朝には白いものなど一つも残っていませんが…

息子は通常で出かけ、夫は10:00出社となりましたよ

(最近は会社から音声ガイダンスの電話が留守電に入るのですよ

災害対策、随分変化して来ましたね)


私は今日は歩くのはできるのだろうか?

ま、良いか←この性格だからなぁ😓




アイコン写真はお散歩中に出会った猫

人に慣れてるなぁ!って思ったら、近くのお家のドアに入って行きましたよ