昨日は年に一度の健康診断でした

私はもう10年ほども横浜市にある主人の会社直営のほぼ検診だけの施設で受診しています

なので、健康診断の日と胃カメラの日は横浜まで出かけます


昨日も、その施設まで出かけ、検診中はスマホは持たずに歩いて、帰りに横浜駅で食事して来た…だけなんだけど😅

我が家が田舎にあるから?だよね?


いや、確かにバス停まで800mほどもありますけどね

それだけじゃないと思う

神奈川では県内横浜・川崎はもちろん、東京圏への通勤は当たり前

通勤所用時間(待ち時間含め)片道2時間近いなんてよくあることなんですよ

なので、通勤するだけで、これくらいは歩いているってことなのでは?

家にいるって、運動不足なんだなぁ!

(ん?そーか?)

ま、近距離の通勤だとそこまで歩かないし、車通勤が圧倒的に増えるのですけどね

と、くだらないことを考えつつ

検診終了が13:00ころだったので、お腹空いてたのを誤魔化して横浜駅


数年前にリニューアルしたCIAL NEWOMAN T・JOY

多分一年前の検診の時だったと思うのですが、こうやって見上げて、

「変わってから行ってないなぁ。最上階からくるくる見てこようかなぁ?」

と思ったのだけど、地下改札を出てすぐのレストランで食事したら疲れてそのまま改札に戻ったのです

そして、それっきり行ってない😅


そこで、今回は!

魅力的な地下の食品店はスルー

とにかくエスカレーターに飛び乗り↖️↖️

このビル、途中でエスカレーター位置がズレてまして

初めてなのでわかんなーいと思いつつ

とにかく上へと登りました

途中の階は、

私では

身の太さが絶対入らない🤣

  素敵なアパレルショップ👚や

そんなに塗っても素が不細工😆だからやらない

  おしゃれなコスメショップ💅が

軒を連ねておりました

高層階に行くと地元じゃ考えられないくらい高級感丸出しの無印良品

それを乗り越えて、ようやく、食べ物がありそうな階


結局、10階まであるらしいのですが、9階

美味しそうな匂いに負けてメキシカンレストランに飛び込みました



お腹が空いてたから、それはもう

ランチはセットとコースがありますが…

 ⇨コースで

メインをお選びいただけますが、オススメは…

 ⇨そのオススメで

ドリンクもお選びいただけますが本日のスペシャルは…

 その、スペシャルで!

と、速攻で注文

喉も乾いていたから、お水が美味しい🤤

前菜とスープ

辛さは軽め、油も軽め、スパイシーで美味しい😋


オススメのメキシカングリル

タコスにタラ&バルメジャンソースを包んであります

水色のソースが少しスパイスが効いためちゃ美味ソースでつけながら食べるとやめられない

添えられたメキシカンライスやアボカドディップも良かったです


デザートはさつまいものチーズケーキ

ココナッツが良くあっていました


ドリンクはマンゴーのスムージー

これ、また飲みたい❣️


と…お腹いっぱいになって、またも!最上階に登るのも忘れて

地元に向かう電車に乗り…

爆睡しましたよ


過去、検診の後はフラフラ遊んでいたのだけど…

時には鎌倉古道を歩きに行ったことだってあったのに

年寄りになったってことかしら?

せいぜいご飯食べて、帰宅が増えました

来週、胃カメラがあるのだけど…

せめてお天気が良いと良いなぁ

たまには一人で街遊びしたいのだけど、、

体力が続かないって、情け無い😅