昨日のblogの後、寒かったけど思い切ってお外へ

ご近所さんは梅の季節になりました

白梅


紅梅


紅梅と椿

そうそう、カバー写真の蝋梅も咲いてました


たんぼの中でぴょんぴょん遊ぶツグミ

お、カメラ目線?


いちご🍓のハウスと田んぼの中の道を富士山に向かって歩く

ここ二、三日夜間に降った雨は富士山では雪だったみたい

裾野あたりは積もってるなぁ!


どん付きの川

広い空が気持ちいい〜💕

ケド…調子こいた💦

足だるい、座りたい、でも畑だからね

お店はおろか座るところもない


で、そこにあったバス停🚏

あれ?1分前にバス?来てないよ!

遅れてるだけか?


程なくバスがやって来たので飛び乗って座る

(そのためかよ⁈)

そのまま終点、隣町の駅まで乗りました


普段は車でくるから立ち寄らない駅周辺

ロータリー周辺をふらふら

あるとは聞いていたけど場所がわからなかった取引銀行発見💡ラッキー✌️

改札前を通り、反対側のロータリーへ


ん?なんか、素敵っぽいレストラン?



オーガニックレストラン🍽️なのね


ベジプレートがあるといいけど…

豚肉ハンバーグも美味しそう


てことで、ご入店

ベジプレートは完売だったのでハンバーグにしました

ランチサラダ 豆乳ドレッシングが絶妙


ご飯は発酵玄米

彩り野菜が美味しい綺麗

ハンバーグはふっくら、粗挽きの感じもいいね

そして玉ねぎ大根にんじんのお味噌汁がめちゃうまい


食後に、気になったお砂糖を使わないプリンとアールグレイをお願いしました

プリンはお砂糖ではなくてアガベシロップを使っているのだそう

上のコーヒーゼリーはほろっと苦くて、崩して優しい甘さのプリンと混ぜると美味しい😋


ここまで食べて、2000円行かないランチ

ラッキーなお店見つけました



帰路は最後のバス停からの距離を考えて、電車バス便

お散歩最適な5000歩ほどで、思いがけない遠出散歩をして来ましたよ


思わぬ遠出で漢方スイーツを作る時間は無くなったけど…

温かいおやつは欲しいかも?

ストーブの上でお芋さん


他の家事をしつつ待てば、ほっこり焼き芋🍠


小さな幸せがたくさん見つかって、良い一日でした