良いお天気になりました♪

が、風がちょっとあり、寒いです😨


シクラメンが鉢替えしたけどイマイチでして…

こりゃダメか?と思っていたところ

友人が「直射日光当てて外で干したら?」とアドバイスをくれました

日光浴させて紫外線で殺菌するのが良い時もあるそう

早速‼️

おやーん?咲いていた長い茎は倒れたままだけど

中の新芽は立ち上がって来たよ

わずか1時間なんだけどね?

これで復活してくれると良いんだけど…

まあね、安く買って来ているからダメでも諦めはつくけど、良い株なら夏越しは無理でもゴールデンウィークあたりまでは元気なのがシクラメン

がんばれー╰(*´︶`*)╯♡


昨日まではちょっと暖かかったのに今朝は寒くて…

お布団から出るのが嫌でした

…けして夜遅くまで小説を読み耽り、眠かったわけではないと思いたい 😛

それでも湿布を貼らない三日目になりました

うーむ🤔一進一退だよね

なんて思うと、この先行きたいところもいけなくなるのかなぁ?なんて気落ちしてしまいます

そういう時は❗️


いつものマグカップをソーサー付きのカップに換えて

ゆっくりお茶を飲む

お茶そのものはティーバッグでも良いのよ

目に映る景色を少し換えて気分を切り替える


そして深呼吸したら散歩にでも出かけましょう♪

夕方には暖かい薬膳甘味でも作りましょうか?


毎日はうまくいくことも、失敗したり、うまく回らないこともあって、一喜一憂しがちだけど

それら全てが日常ですよね?

自分を気持ちよく過ごさせてあげるのも大事なことだと思います


蛇足という名のオマケ

玄関飾り、こんなふうになりました♪