寒中お見舞い申し上げます。

今年はどちら様へも新年のご挨拶ができないまま、正月が明け、早くもさらに1週間になろうかと!


暮れ、30日に娘とHALそして義妹がやって来て、賑やかな年越し、新年となりました。

お節作りの追い込みの中、HALと近くの公園までお散歩したり、夜はYOASOBIが見たいHALと待ちに待った紅白を見たり…

今年のうち残り数分でおやすみなさいして、明けた元旦は初日の出〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

富士山のふもとからの良い日の出を


見れました 🤣


慌てふためいたおせちもなんとか出来上がり

雑煮の汁がはってないけど😅


アウトドア派の我が家の縁側でお昼寝爆睡💤

流石👍キャンプデビューが楽しみだね


午後は大山阿夫利神社へ

膝の故障以来、階段に気をつけてきたので、今年はケーブルで下社も行けないかなぁ…?と

年末に買ったノートの「叶えることリスト」に赤字で書いた目標❣️

元旦に念願成就・:*+.\(( °ω° ))/.:+



2日は恒例の伊豆半島一周ドライブ

車からの朝日🌅を見て


第一目的地のIZOOへ

爬虫類を中心に触れ合える動物園


トカゲだぁ


うっ、難易度上がった😅


へ、へび🐍?


この後、下田海中水族館ではいるか🐬が足元に来てくれて、大はしゃぎ

大好きなオウサマペンギンもお外に出ていたので走り回ったHALでした


雲見浅間社にも立ち寄ることができて、足の心配から行けそうになかった初詣、全クリ出来ました

そして、神職さんにお会いできました!

お札は手渡していただき、ありがたかったです。


して、小雨もようだったこの日、帰路は晴れて

海から富士山🗻どーん🗻

石長比売姉ちゃんと咲夜ちゃん

新年のご対面・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3日、義妹が福島へ帰り…

「君たち親子はいつまでいるのかな?」

と思っていたらば、なんと!6日に小学校からの友人に会うんだと😅

だから7日に帰りまーすとの事

4日は縄跳びと布ボールのおもちゃを買ってきて遊ばせ、5日は画用紙とクレパス買ってきてお絵描きをさせて(HALはお絵描きがとーーっても苦手💦)


6日、ようやく出かけてくれるかと思ったら…

お相手様が風邪気味で約束は流れて


箱根ユネッサンに連れて行きました

真冬のプールで遊んだ後は、ママと彫刻の森へ



夫と私は森の湯(ユネッサンの普通の温泉)でお疲れ休め…とはいえ、結局お迎えに行くことに…


そんなこんなで、夕方帰宅

朝からシチュー仕込んで出かけたから、早く食べさせて寝てくれやー⇦かなり疲れてる🥱

と、思ったら、HAL、突然

「自分のお家に帰る〜!」

ママも含めて、大人3人

「マジでー?」


思わず叫んでしまいましたとさ

それでも、駅まで送ったら、ご機嫌でバイバイ👋

また、遊びにおいでぇ😘

でも暫くは来なくて良いからねぇ(これ、本音)


7日は客布団を干してしまったり、大洗濯、さらに1週間娘とHALがおこもりしてた部屋の掃除

夫と2人、よくやった!頑張った!と励まし合いましたとさ


ブライスも着物から韓服にお色直し


8日から出勤の夫を送ったのは良かったのだけど、喉が痛い😣

それから早くも4日が過ぎようとしています

寝込んじゃいないが、おこもりして大人しく…

早く治ってくれー😭

夫明日から3連休(T ^ T)


今日は久しぶりに買い物に車で出かけたので

ちょっとご褒美バーガー🍔


今日も綺麗な富士山に癒されるー!



みなさまのところへちっとも回れなくて🙇

新年早々、ごめんなさーい🙏

今年もあたふたおバカブログですが

よろしくお願いします