キャシー中島さんがキャシーミュージアムにいらっしゃると聞いて、ミーハーにも数(十?)年ぶりにミュージアム見学に行きました


読めるかな?昨年春に建て直しの大規模リニューアルされたのです。


心が砕けそうな豪雨の中、国道直走りましたが

到着すると傘がいらないお天気🎵


とても大きな広々とした、ミュージアム&カフェになっていました


パノラマで撮った写真

うーん🧐、うまく伝わらないなあ


黄色い主屋の一階がミュージアム

左翼(当たってない😓)にカフェ

主屋の右隣にピンクの可愛い小屋が建ち、倉庫なんですって!

ガゼボを挟んで緑の建物はトレーラーハウス

こちらはお教室とショップになっています


昨日の展示(期間毎に展示が入れ替わります)はハワイアンキルト 

2m✖️2m以上の作品が何点も壁を一面覆っています

コーナー毎にインテリアが置かれ、小物もハワイアンキルト 盛り沢山

作るのはとても手間がかかるハワイアンです

その分作品はどれも優しい暖かさ


スタッフさん達も皆さんとても親切で優しい

キャシーマムの講師の先生方も昨日はいらしていて、各所でキルトを進めながら、お客様の対応をなさっています

私もキルトのやり方を教えていただいたのですよ

この年まで、やり方が分かってなかったことに気づき、ありがたかったです

また、キットを一つ購入したのですが、糸の色合わせを一緒にしてくださったスタッフさん

本当に熱心に一緒に考えてくださりありがとうございました




昨日は中学生が20人ほど団体で訪ねてきており、キャシーさんは子供たちにも真摯におおらかに接していました。

さらにミュージアムに来ていたお客様全員とお写真をとって楽しいひとときでした

もちろん、私も2枚一緒に撮っていただきました


お目汚しですみません💦


「上手下手だとか、早さはそれほど重要じゃないのよ。とにかく、作品を最後まで仕上げることが大切なんですよ。」

とその折にアドバイスもいただけました。


旦那様の勝野洋さんも来られていて、お二人の息のあった会話に「本当に仲の良いご夫婦なんだなぁ!」と感動でした

私がキャシーさんに憧れ続けているのは夫婦仲が良いこと、家族仲良くファミリーで事業をなさっている感じが素敵だから


キャシーさんの輝きと優しさに触れた1日でした