昨日は10:00ころにどしゃーんと雨☔️

洗濯はすでに3時間ほど干してあったから、取り込んで部屋へ

ん?手が空いた?


雨模様で人の出も少ないだろうし、少しは涼しそうだからスタンプ集めに出かけました


最初に行ったのは八王子市の八王子城跡

何度も来てるし、雨なので山城歩きは放棄して、ガイダンスセンターにて



今日は登らなかったけど、何回も登ってるしね…

ついでに、先日からやっていた小田原市のスタンプラリーのデジタルスタンプもゲット



さてと、ここまで来たからついでに…

小田原市のスタンプラリーのスタンプ、相模原市分も回ることに

旧津久井町(現相模原市)の行政センター駐車場で一つゲットして、もう一つはこちらも何度も登頂している津久井城跡がある城山公園

こちらも駐車場でデジタルスタンプはゲット

なんせね、お日様が見えていても次は雨☔️なんてなりそうな不安定な天気

山はダメよ、こういう日は


帰路雨が降ったかと思えば、青空が見えたりもして


午後2:00 流石にお腹が空いた

そう言えば、スカイラーク系の新しいハワイアンレストランがあったっけ?

時間がずれたのと、お天気が悪いので、今回は駐車場に入れたよ

(過去2〜3回トライしたけど、入れなかったのよ)


ラ オハナと言うらしい


平日限定!よし!これにしよう


私が選んだメインはコブサラダ、ドリンクはフラワーティー🫖ハイビスカス&ローズヒップの酸っぱ系でした


デザートのハワイアンパンケーキ

ドリンクは追加で大好きなコナコーヒー


で、買い物して帰ろうと店を出たらば、土砂降り‼️

見えている車まで傘をさして歩いていくだけでずぶ濡れ!

ドアを開けて乗り込んだらドアの内側びしょびしょ!

運転前に私とドアを拭いたわよ


買い物済ませて帰ったら、我が家のあたりは午前中の雨以来降ってなかったみたい😅

でもまあ、ようやく一日中30℃弱の日になり、ほっと一息でした





オマケ

買い物に寄ったスーパーにて


わかるんだわ!

太刀魚は長いものね!

でもさ、こういう包装?

1人でウケて笑ってしまった