こんにちは😃


雨が降ったり止んだり、

ワンブロック隣は違う天気の1日になりました
曇り空と雨のおかげか
気温は30℃くらいで収まり
少し涼しいと感じる日でした

暑さには強い方だし
夏が好きですが
30℃までが良いかな?
都合良すぎますかね?

1日お出かけして夕方に帰宅
少しは涼しいと言っても汗だく
オマケに途中で豪雨の中を車まで走るハメに
傘はあっても一瞬でびしょびしょです

ええい!
ご飯支度の前にお風呂でクールダウン

33℃がお湯張り

38℃はシャワーやお勝手など温水温度


我が家で今ブームの湯温です

敢えて、体温より低い33℃のお風呂

ところが、33℃だと冷たいとは感じないのです

ぬるまったい

このお湯にのんびり浸かって身体を冷やす

身体は冷やしているつもりですが

冷房での冷えはリセットされるように感じます


シャワーでも上がった後に大汗ですが

このお風呂の後は汗をかきにくい

効果効能はわかりませんが

毎日は海やプールに行けないからね


☝️こんな記事も出ていましたが

我が家のお風呂よりは温かめですね


1日に風呂桶一杯のお湯なら

コストも目を剥くほどではありません

まだ、暫くはこんなお風呂が続くのかなぁ?

ちょっとは涼しくなっても良いのになぁ