年寄りになったのか

元々おバカなのか

両方だとは思うけど


脳トレに惨敗続きです


お友達が紹介していたので始めましたが…


わたしゃ、やっぱり痴呆が入っておるのか?

と思う毎日


成果が乏しいとやる気が続かないのは大人だって子どもと一緒

で、昨日コンビニで見つけた本📕


小学校高学年からなら、解けるんじゃ無いかな?


これがね!

解けますよ。大人ですから。

なんだけど、ちょっと悩まないと解けない。

ん?こうかな?あれ?ってね

国語は経験則が長いからまだ楽なものが多いのだけど、さんすうは私は苦手だからか必ず一瞬立ち止まる


落ち込むほどのことはないし、すぐに対応できるけど、その立ち止まりが心地よい

暇つぶしに最高です