おはようございます

朝から暑いです


家族を送り出して、洗濯も干し終わり

スパイダー🕷️はうまくいかないから😆


早々に型紙作りました


暑い日は午前中の涼しい時間に宿題…って

私は夏休みの小学生かーっ!


昨日はディーラーに用事があり、待ち時間にお昼を外食することになりました

一昨日、飲んで食べてだったにもかかわらず

選んだお店はアメリカンダイナーなレストラン


アイスティはどどーんとこのサイズ

お代わりオッケーって言われて頼んだけど、お代わりできませんでしたよ


食事はオムレツのプレートをオーダー

タイトルがデンバーオムレツ

具沢山のオムレツも、バターを塗ってフライパンで焼いたカリカリトーストも、グリルポテトもめちゃ美味しい♪

…んだけど、お腹いっぱい🈵故、夫に手伝ってもらって


凄く、凄く気になったケーキも‼️

バナナクリームケーキ

アメリカンパイ、美味しいよね

ホームメイドみたいな、バナナカスタードにふわふわホイップにカリカリナッツもたまりません♪


体に悪いと言われようが、食べ過ぎと言われようが、美味しいものは美味しい😋

おしゃれな洋食も好きだけど、丹精な和食も好きだけど、アメリカンダイナーも大好きだ〜\(//∇//)\


今日から3日はおウチご飯で、節制しよう!

(まるで「明日から禁煙🚭」みたいな性格)


と、まあ、うろうろ出歩いていた2〜3日の間に素敵な小説を読み上げました



喫茶ドードーはマスター1人で回している都会の中の森のような庭のある一軒家

そこはおひとりさま専用で、導かれるようにたどり着くお客さま

マスターが出す心に優しいメニューと、気持ちをほぐすマスターの言葉が小さな一歩の勇気になります


人は誰しも

正しいと思う物差しを持っていて、それはそれこそ十人十色、千差万別です

ある人にとっての正しさは袖擦りあった隣の人には刃物の様な鋭さになることも

それは傷つけられた時も傷つけてしまったと気づいた時も辛いものになります

そんな、どこにでもある、誰もが抱える日常を、一歩踏み出す勇気

大きな変化ではないし、だけど、変わらないわけでもない


コロナ時代をそのまま描いた、とても優しい、穏やかな小説でした♪