夫が趣味のマス釣りに出かけるという

私も釣りはしないわけではないのだけど

この時期はマス様も暑くて食い気が落ちるしなぁ

自分も暑くて、虫も出るし…

食指が動かない


暑いから、家にいたらエアコンの下で一日中座っていたりする

ちょっとはお散歩くらい出た方が体に良いのはわかっちゃいるのだが…


そうだ!それならば!

手前の街のお気に入りのモールで私だけ車から下ろしてもらった


ホールに入ってすぐに出迎えてくれたTレックス

写真奥の長蛇の列はお子様連れがイベント参加申し込みをしている模様

おぉー、結構迫力がある


最近は電子書籍をポチることが多くなって、本屋さんになかなか足を運ばないけど…

このモールには素敵な本屋さんが3つも入っている

静岡県は中部になるから、旅行雑誌やカフェ情報誌なんかは神奈川の地元とは本自体が違うなぁ

なあんて、眺めながら

買い物なんてないのだけどふらふらウインドウショッピングののち、バスの時刻表を調べる


よしっ!この無料シャトルバスにしよう!


途中で止まらないから、混んでる街中もするりと通り抜けて15分


おっ、三嶋大祭り♪

婿が三島市出身なので、孫のHALを今年は連れてこようか?と話していたなあ

三島のおじいちゃん、おばあちゃんはコロナもあってHALにはなかなか会えなかったから、会いたいんじゃないだろうか?


接続がいまいち悪かったので、お昼ご飯を駅近くのパン屋さんのイートインで軽く済ませて…と


入場券🎟️で南口から北口へ

三島駅、南北通り抜けられる楽な道がなくて、最短でも1.2kmほどを歩かなければならない

炎天下を歩くのは辛い。

150円投資をしても、さっき無料のシャトルバスだったから、オッケーかなぁ…なんて


北口ロータリーからは40分ほど、これまた無料シャトルバス



御殿場市の時之栖はお気に入りの日帰り温泉がある


昨日は泊まり客などでこのバスが満員御礼、補助席まで使う状態だった

そう言えば、夫が直前だけど宿の空きがないか調べていた

時之栖はいろいろな種類の宿があってかなりの収容人数なんだけど…

昨日は満室だったそう…


こちらのシャトルバスも慣れた送迎で、結構混んでいる御殿場線沿線の道をなんとなくすり抜けるように走って、定刻通り到着

とはいえ、40分ほどもあったから、車内はみんな居眠り💤の渦

もちろん、私も


バスが混み混みだったから、お気に入りの大人様専用日帰り温泉も混んでいるかなぁ?と心配したのだけど…

ラッキーにも空いていた

富士山を眺めてひとっ風呂

休憩室の席を陣取り、小説を一章読み上げて

もう一度、ゆるゆるとお風呂に入る


さてもう夕方、マス釣りの夫は熱中して連絡もこないけど…


今日はビール🍺飲んでいても良いよ⭕️

って言ってたもんね


本日選んだレストランは「グランテーブル」

時之栖はクラフトビールを中心に、ビールやワインのお店がたくさんある…中のひとつ

ドイツのパブをイメージしているのかな?


軽くシャーベット状になるまで冷やしたアイスビールと、ホールから削りたてのパルミジャーノ、オリーブオイルと黒胡椒を添えて


美味しくないわけがない‼️

うーん、最高キラキラルンルン


と、一口飲んだところで夫から釣り場を上る連絡

もう飲み始めちゃったからお店に来てー

とは、いい加減な奥様ですなぁ


夫を待つ間にローストビーフのネギ山盛りサラダ

これまた、うまい😋

ついつい次のビール🍻


途中で夫が合流して、彼はノンアル飲みながらの夕飯




締めのデザートまでしっかりいただいて

(途中の料理は本日の別行動の報告談義で写真のことなど忘れてた)






時之栖名物?一年中イルミネーションを眺めながら

お散歩して、帰宅しました


気分だけは小旅行だったけど

無料シャトルバス乗り継いだバス旅

ちょっと面白かった♪


またやろう!


あっ!車の運転があったから、ノンアルだった夫ですが…

ちゃんと自分分は買って帰りましたよ

これ、空き瓶を持っていくと瓶代分を格安にした値段で新しい一本が買えるのですよ♪