こんばんは。
今日は雨が降ったりやんだりでしたが、
楽しみにしていたPhotoLessonに行ってきた八王子在住のharurun.ですニコニコ
今回は八王子のwebクリエーター★初心者でもできる!わかる!アメブロカスタマイズの小林るみちゃんが、みんなに使っていいよという囲み枠を使ってブログを書いてみまーす。

でも、これでいいのか悪いのか・・・にひひ

PhotoLesson JUNP~応用編~講座に行ってきました♪

今日はこどもとかめらのママフォトグラファー今井しのぶさんのPhotoLessonの応用編講座に行ってきましたニコニコ

またしても、そうだったの!?って感じの事ばかり!!

でも、今回で3回目の講座。
何となくわかってきたような気がしてきましたニコニコ
って、ほんとに気がしてきただけだったりしてにひひ

今回は、シャッター優先モードでの撮り方で、
すっごくジャンプしてる感じに撮れた写真。
ポットからの水の動きが見える写真。
をここでご紹介しますニコニコ

と言っても私の腕なので、ピントが甘いのはご了承ください。
(構図も・・・)
まずは、ジャンプ写真。
私たち生徒の為にママフォトグラファー今井しのぶさんがジャンプしてくれましたニコニコ
カメラ講座応用編写真
すっごいジャンプしてるように見える写真。
これは撮る側だけでなく、撮られる側も飛ぶ時に気をつけて飛ぶとすっごいジャンプしてる写真になるんです音譜
息子で出来るか試したいけど、3歳児はどうだろう・・・・って感じですにひひ

そしてお次は、ポットの水の動き。
カメラ講座応用編写真


カメラ講座応用編写真


カメラ講座応用編写真
シャッタースピードを上手く使う事で、こんな写真も撮れちゃいますニコニコ

そして最後はオマケ。
カメラ講座応用編写真
これもシャッタースピードを上手く使う事で撮れる写真です。
もちろん、ボケボケですけどにひひ

って感じで、今回も楽しいカメラ講座が終了しました。

こどもとかめらのママフォトグラファー今井しのぶさん&参加者さんありがとうございましたニコニコ

次回は来月、お散歩写真講座に参加する予定です音譜

ころりんこあーとフェイスブックページが出来ました。
良かったら、いいね!を押してくださいね。
「ころりんこあーと facebook」