高校生弁当、テスト期間でなしぽってりフラワー

炊飯器がない我が家は、夜ご飯を炊いて、気が向いたら次の日の朝用に
おにぎり作っておきますおにぎり
次の日でも、美味しいし、少しだけど朝時間のゆとりがうまれるOK




早いもので、3歳2ヶ月の末っ子ちゃんにっこり
秋ぐらいから保育園から「パンツにしてください。」といわれ、ありがたいことにトイトレを一緒にしていただきました花火

でも、なぜか大きい方は絶対オムツに履き替えてする。
パンツの時は、意地でもしない!!

大きい方が出そうになったら、泣きながらオムツに履き替える始末。

トイレに大きい方を流すのをみて、
「いや~大泣ききたない~大泣き」と。

「おしっこちゃん、バイバイキラキラ」といいながら、水を流すのに、どうも大はダメらしい。

まあ、いつか出来るようになるだろうけど
アセアセこういうところにも、こだわりを感じる真顔

あと、オムツ代をなくしたいよー

今のところ、保育園も療育も好きみたいで、安心クローバー