日本の教科書に内政干渉と韓国の捏造教科書 | 日本人の進路

日本人の進路

左翼全体主義(共産主義)国家化が進む日本。マスコミはどこを向いても左翼ばかり。これでは日本国民が洗脳されてしまうのはくやしいけどどうしようもない。ただあきらめてしまったら日本の明日はない。日本の中、露、朝への属国化が現実のものとなってくる。

日本の教科書に内政干渉と韓国の捏造教科書








    はじめにクリックをお願いします 
人気ブログランキングへ














*********************************






日本の現在(危ない日本)より
http://ccce.web.fc2.com/ky.html





日本の教科書に内政干渉と韓国の捏造教科書











日本の教科書に内政干渉



歴史教科書とは外国人が反対運動したり裁判を起こすのは内政問題であり、
外国からどうこう言われたからと言って、いちいち内容や記述を変更すべき代物では無い。

考えてみて欲しい。日本が中国や韓国・北朝鮮に対して、
あなた方の国の歴史教科書のここが間違っているから、直しなさい。
と要求した所で、彼らは内容や記述に変更を加えるだろうか? 答は、端(はな)から決まっている。

歴史教科書は我が国の主権に属すものだ。
外国にどうこう言われる筋合いは全く無い。これは明らかに内政干渉である。

これが当たり前であり、本来の姿なのだ。その当たり前の事さえ出来ていないのが、
現在の日本政府や文部科学省(旧文部省)であり、教科書検定制度なのだ。
 








小田原市議会が民団が陳情した
「育鵬社と自由社の教科書を不採択」を採択!

 (朝日新聞 2011/06/17) 小田原市議会が「ノー」 / 魚拓  


小田原市議会は16日の本会議で、
育鵬社と自由社の公民・歴史教科書を不採択にするよう求めた陳情を賛成多数で採択した。

陳情は「誤った価値観を植え付ける」として、在日本大韓民国民団県湘西支部が出していた。
市議会では「反韓国、反中国の感情をあおり立てており、採択すべきでない」という意見が大勢を占めた。

一方、「教科書の是非はともかく議会で審議することが、
教育委員会の中立性を侵すことになる」とする意見もあり、本会議での採決を棄権する議員も出た。
民団湘西支部の白海秦団長は「教育委員会に圧力をかけるつもりの陳情ではない。
議会に問題の認識をもってほしい」と話す。
 






学問より韓国を選んだ小田原市議

(クリックで拡大)


$日本人の進路-韓国の捏造教科書01











なぜ、参政権の無い朝鮮人団体の陳情が受け入れられるのか?  

在日本大韓民国民団滋賀県本部湖西支部(白海秦支部長=女性)が、
遠く離れた神奈川県小田原市議会に「育鵬社と自由社の歴史教科書を採択しないよう求める陳情」を行い、
これを市議会が賛成多数で採択した。

たんに、外国人が日本人の教科書採択に介入するとういう内政干渉だけでなく、
小田原と言う地域と関係ない滋賀県の外国人団体の陳情を、あっさり採択する地域性無視の矛盾に、
小田原市議会議員は気がつかないのか、という根本問題だ。
 



韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯」は
日本の中学校社会科教科書の修正を求めて、
東京都内で記者会見を開きました。
侵略戦争を美化する育鵬社、自由社の歴史教科書をはじめ、
韓国にかかわる記述の問題点を指摘しました。

同会は7社の地理・歴史・公民教科書について
計177カ所の修正を求める意見書を日本の文部科学省に提出しています。

韓国の市民団体が批判 /魚拓 2011年07月21日09時37分 livedoorニュース

中学校歴史/教科書採択"夏の陣"…民団神奈川で決起大会 /魚拓 2011-06-08
 







歴史まで要求する 韓国朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=s_KNAxKJIAo#t=11









愛媛県では歴史教科書の採択訴訟を数多くおこされております。
その内の1つは 原告の数3459名  日本国籍を有する者209名 残り3250名は外国籍


日本の教科書問題は2001(H13)年の新しい歴史教科書の発足に端を発し、
今年も執拗な国内(干渉1 干渉2 干渉3)外の 内政干渉にあってますが、
このまま4年置きの恒例行事のように内政干渉をしてくるんでしょうか?

第一、日本の歴史教科書が歪曲というならば、韓国側から日本の出版社に対して、
事実の実証を共に行えばよいと思うのですが・・・
それが民主主義国家であり、言論の自由が保障されていることにもなると思います。
韓国側は何でも日本政府に対応してもらわなければならいないように言ってますが、
それは韓国側が事実の実証ができないということです。
要するに、事実実証を行うと、日本側に論破されてしまうからです。





教科書採択と反対運動

現場の教員、PTA、教育委員、歴史学者、市民団体、左翼団体などの一部が
「歴史修正主義の教科書だ」、「戦前の軍国日本の肯定」などとして反対運動をしており、
採択の可能性のある学校の周囲にて反対のビラを撒いたり、採択会場に乱入したり、
「採択すると市民を殺す」等の脅迫電話を役所にかけたり、時には暴力的行為等を行っている。
つくる会ではこうした脅迫めいた反対運動が採択が進まない一つの原因であるとしている。

公安調査庁によると日本共産党や同党系団体は採択反対の取り組みをしており、
代表的反対運動団体である「子どもと教科書全国ネット21」を側面から支援し、
これらは採択関係者に抗議電話やファックスを集中的に送ったり、
文科省周辺で「人間の鎖」を行うなど激しい反対運動を展開しているとしている。


 








また過激派の共産主義者同盟戦旗派や共産主義者同盟 (全国委員会)が主導する
「アジア共同行動日本連絡会議」が、採択に反対する内外の労組、在日韓国人団体などと共闘して
全国各地の教育委員会や地方議会に対し、不採択とするよう積極的活動をしていたことが明かされている。


栃木県下都賀地区の場合、一度採択が決定したが、中核派主導の「百万人署名運動」が
教科書採択協議会に抗議電話を殺到させており、
結果的に栃木県下都賀地区は採択を撤回するに至っており、
またJRCL(旧第四インター)や統一共産同盟の活動家が加わった団体が採択を検討していた
和歌山県教育委員会に集中的に抗議ハガキや質問状を送り付けていたことも伝えられている。
  




2002年には、革命的労働者協会(解放派)がつくる会事務所に
時限発火装置で放火するテロ事件まで発生している。

中核派は2005年の杉並区で採択が検討された際にも
教職員組合などと共闘して抗議運動をしていたことが伝えられており、
インターネットで集まった賛成する市民に北島邦彦(都政を革新する会)が
暴力をふるって逮捕される事件も起こった 。
 



韓国の報道機関のなかには「つくる会」を『日本の教科書わい曲団体「つくる会」』といった表現をしており、
また在日韓国人組織である「在日本大韓民国民団」が、つくる会の運動を、超党派議員で構成された
「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」がバックアップしており、
そこでの活動が「韓日関係の熱気を凍らせるもの」などとして採択反対運動を行う主張をしており、

杉並区での採択の際にも全国の民団員が次々と殺到して傍聴席に陣取り、
杉並区議会で教科書採択の質問が出ると、禁止されている野次を続け、注意をされても止めず、
さらに区長室の前にも多数で押し掛け、シュプレヒコールを繰り返している。
 









$日本人の進路-韓国の捏造教科書02










========================






韓国の捏造教科書




$日本人の進路-韓国の捏造教科書03





韓国(唯一の)国定中学校国史教科書
韓国は国定歴史教科書一種類しかないし最も読まれる書籍が歴史教科書。
全ての韓国人の歴史認識と考えて問題ないと思う。
 



韓国国定歴史教科書


http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/









韓国の国定教科書の記述

 日帝は李完用を中心にした親日内閣に対して
日帝に合併するよう条約を強要しついにわが民族の国権を強奪した。
 





しかし真実は・・・

そもそも日清戦争の目的は・・・
日本は朝鮮を清から切り放つため
(清国と朝鮮の宗属関係を断ち切り、朝鮮に本当の意味での自主独立国になってもらいたかった。)





1894年日清戦争が勃発


(クリックで拡大)

$日本人の進路-韓国の捏造教科書04



日清戦争旅順口砲台乗取之図 尾形月耕画 








兵力では圧倒的に多い清に日本は連戦連勝
見事にあっけなく朝鮮の宗主国「清」を打ちのめした。
1895年4月に日清講和条約(下関条約)が締結された。
 












$日本人の進路-韓国の捏造教科書05



1895年3月の日清講和会議 








下関条約

・清国は朝鮮の独立を認める。
・遼東半島、台湾、澎湖島を日本へ割譲する。
・2億両(テール)の賠償金を日本へ支払う。
・日本人は各開市場・開港場において、製造業に従事できる。
・片務的最恵国待遇を日本に与える。
 (注:遼東半島は、後に三国干渉により放棄させられる。)






原文


$日本人の進路-韓国の捏造教科書06





朝鮮は千年にわたり中国の属国だった。
近年には清の軍隊が漢城(現ソウル)に駐屯し、中国領になる寸前だった。
それを阻止しようと、日本が起こしたのが日清戦争だ。

戦争後の講和条約はほぼ例外なく、
第1条で、負けた側が支払う賠償や割譲する領土のことを記してあるものだが、
下関条約第1条は、「(これにより)朝鮮の独立を確認する」と謳(うた)っている。











以後朝鮮は独立の道を歩むこととなる。
日本に独立させてもらった朝鮮は国名が李氏朝鮮から大韓帝国にかわった。





独立して迎恩門が壊され独立門が作られた。





$日本人の進路-韓国の捏造教科書07


迎恩門





清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。
ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。

大韓帝国は、迎恩門を取り壊し、同じ場所に独立門を立てました。








$日本人の進路-韓国の捏造教科書08


独立門









$日本人の進路-韓国の捏造教科書09


現在の独立門









$日本人の進路-韓国の捏造教科書10


南大門の前に新たな門が立てられ、その上に大韓帝国の旗と日本の国旗が。
門にも日本の併合を強力に推し進めた一進会の文字。
門に「奉迎」とある。とても韓国の教科書にあるような「強要」「強奪」のフレーズはうかばない。


日本は独立の機会を朝鮮に与えています。
併合は韓国側の請願によって合法的に海外も容認する形で進められたものです。

また、原因は朝鮮王 朝に国家を運営する能力が無く、日本との信頼関係を裏切り、
国際的な信用を無くしたあげくの併合であった事実を忘れてはならない。
国を治める力が無く、陰謀と裏切りと変節の果てに国を失った朝鮮王朝の自業自得である。








韓国が言論弾圧をしなければならない理由。


もともと朝鮮は独立国だったそれを日帝が植民地にした
朝鮮併合と韓国+北朝鮮は主張し、教科書にも記述しています。
ここに韓国側の根本的な歴史の捏造が在ると思います。



サイト内:朝鮮の植民地と属国の歴史

韓国人はソウル西郊に在る「独立門」は
日帝からの独立を記念して建てられたものだと思っている様ですが、
史実は、清国から独立し、大韓帝国になった事を祝して建てられた物であり、
この独立を実現させたのは当時の日本です。現在の韓国は 国の成立ちの定義の根本から、
実は捏造してしまいました。 自国が李朝成立時以前から中国の属国であった事実を認めたくないために、
冒頭に上げた”もともと朝鮮は独立国”を主張し続けています。


ここに日韓の歴史問題のずべての原因が有るのではないか?
言ってみれば、韓国は自国の経歴詐称をしてしまったのです。
一度嘘をついたために、次から次えと嘘の上塗りをしている。
日韓の様々な歴史問題に対し、この一点を韓国に突きつけることによって、
韓国側の主張は全て崩壊すると思います。










+++++++++++++++++++



韓国の国定教科書の記述

日帝の支配下で、わが民族はとくに経済的な収奪によってひどい苦痛を受けるようになった。
この中でもっとも大きな被害を被ったのが土地の侵奪<だった。
 



++++++++++++++++





 (続く) 










******************************






日本のサヨク共産主義者、アナーキスト ・特亜勢力(シナ共産党工作員、反日韓国朝鮮人、反日なりすまし日本人) は日本を破滅に導く売国奴であり、日本の弱体化、中共への植民地化を進める「日本滅亡推進勢力」であると思われる方はクリックをお願いします 
人気ブログランキングへ悪事千里を走る