1月に入って2歳の可愛い生徒さんを
お迎えしました💕

上の小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんが、
通っていただいてるので、送迎でついてくると
中に入りたくて♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
一緒に通えることになり、
元気よくこんにちは~‼️って来てくれます

{9D052058-315B-43E3-9A35-52FEC97BFC93:01}


2歳さんはキンダークラスのリトミック科です。
体を動かすリトミックはノリノリでリズム感はバッチリ~o(^_-)O
でもでも、ピアノを弾くのが大好きみたいでずっと座って弾いています。
頼もしいですね~リトルピアニストです😍😍

ドリルも張り切って色ぬりをしてますよ~
お姉ちゃんお兄ちゃんも代わる代わるお世話してくれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
きょうだいで楽しく学べるのはいいですね。

{D3EE2990-A3AB-4382-8F4F-F08FB1A6FBA3:01}

今からの時期は耳のトレーニング、音感やリズム感、色々と養われます。
どんどん弾けるようになっていきます。

私の生徒さんはほとんどの方が幼稚園や低学年のころから通っていただいていて、高学年や中学生になっている子もたくさんいます。
みんな同じようにリトミックやったりしながら成長してきました。
ピアノは上達するのにある程度の時間がかかります。
でも、その時間はその子の人生にしたらほんのひと時です。一度習得したことは一生ものです。
ずっと生涯ピアノが弾けます。
それは素晴らしいことですね。

ピアノの技術だけでなく、感じて弾くこと。
体でリズムを感じていつもリズムを感じながらわくわくで生きる。
いつも笑って生きる。
私はそのお手伝いをしていきます。
どうぞ長いお付き合いよろしくお願いします
ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ