お盆休み最終日です。

わが家は、家族が5日連休でした。

 

お昼ご飯が大変で、毎日悩んでいましたが、意外と暑い日のクーラーの中でいただくあったかいおうどんがうまいということに気が付き、昨日今日とお昼はあったかいおうどんにしました。

 

食べ終わってもいっときは汗かくのですが、それがなんだか気持ちよくて、着替えればいいじゃんって感じです。

 

そんな暑い時期にはロゼが美味しい。

 

ある日の晩御飯。

簡単料理でお恥ずかしいのですが、最近は簡単で満足度高い!を目指しています。

 

いつも行かないお店で見つけた大きな米ナスを、塩であく抜きをして、うっすらオリーブオイル敷いてじっくり焼きました。

米ナスって、じっくり火にかけるとトロっとしていて美味しいですよね。

 

仕上げに塩、ブラックペッパー、パルミジャーノふりました。

 

焼きそばは、冷凍しておいたチャンポン麺で焼きそば。

もやしと、豚肉で、塩味です。

 

カラブリアの土着品種のガリオッポの冷え冷えが進みました

このロゼ、お料理何でも合わせやすそうです。

 

 

この日も幸せな晩御飯でしたラブ