まだまだ始めて日が浅いのですが、このブログにご訪問いただきありがとうございます。

最近は皆さんのご飯・パン・お酒・お弁当・お菓子作りの記事をとーーーっても楽しく拝見していますおねがい

 

【おうち飲み】

 

 

 

なんだか、ファミレスのようなメニューになってしまいました昨夜の晩御飯です。

ちょうどテレビでもヨーロッパ編をしていたコウケンテツさんのレシピでシーザーサラダを作りました。

 

この方のレシピは材料が少なくて、工程も単純で、でもここっていうプロならではのコツがとってもわかりやすいです。

そして、間違えなく美味しい!

このシーザーサラダも、どちらかというと大人向けで、どちらかというとビール向けなレシピでした。

ビールは最初の一口二口が1番美味しいと思っているので、このサイズのグラス1杯しか飲みません!

残りはどうぞニコニコと譲ります。

 

温玉を失敗して、かなり火が入ってしまいました笑い泣き

見た目こってりにみえますよねー

でも、酸味が心地いいこってりしていてそうで、実はさっぱりサラダでした。

 

お気に入りレシピに追加決定!!!

白ワインとでも美味しいね白ワイン

 

 

そして、ビッグハンバーグ!

200g以上あります!

さすがにビッグすぎたので、少し家族に食べてもらいました。

 

わが家のハンバーグは、毎回このレシピで忠実に作ります。

https://mi-journey.jp/foodie/24342/

このレシピで作るようになってから、ハンバーグは”外で食べるもの”ではなくなりました!

 

プロってすごいなー照れ

毎回感動です。

 

 

●コロコロリンワインメモ●

今日のお料理85点 ハンバーグの付け合わせがファミレスっぽい笑い泣き

今日のワイン85点

料理との相性・・・80点。温度が上がってきたら合うようになったけど、最初うーん???となった。

置きすぎてちょっとへたれちゃったかな。。。

 

 

 

定番のお皿は

 

 

 

21㎝が1番出番が多いです。