皆さんこんばんは!




ころりんです!!




また最近忙しかったので、久々の投稿になりますアセアセアセアセ


さて…




本日で…



引っ越しから早4ヶ月が経過しました!!



そろそろお家についても報告しないとアセアセアセアセ





と言いながら、本日の記事は…




いつも行く業務用スーパーに晩飯用のしゃぶしゃぶ肉を買いに行ったら、お買い得の肉ブロックがあったので、ついついに買ってしまいました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






晩御飯は冷しゃぶと決まっていたので…








このブロック肉どうするか…





いつもの肉よりクオリティが少し落ちるので…






 

肉を選んでいた時に隣のお客さんが言ってたローストビーフでもやってみようかという気になり…







ネットで作り方を調べてやってみましたデレデレデレデレデレデレ






という訳で早速!!





先ずブロック肉を準備して…






これまた業務用スーパーで仕入れたハーブソルトとピンクソルトで下味をつけて…









10分程寝かして…zzzzzzzzz






オリーブオイルをひいたフライパンに塊を投入焼肉焼肉焼肉








全面にしっかり焼き色をつけたら…








アルミホイルで包んで…







このまま30分程待機して…時計時計時計





アルミホイルを開けたら…






良い感じぃ〜デレデレデレデレデレデレ






気になる断面は…









旨そう〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い




初めての割には良い出来ではないでしょうかニヒヒニヒヒニヒヒ





くろっくまさんの奥様のような盛り付けをしたいのですが…





やっぱり無理でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





THE肉!!



元々晩御飯の予定だったしゃぶしゃぶは後日になりました…





サッポロクラシック夏の爽快と一緒に酔っ払い酔っ払い酔っ払い





気になるお味は…






めちゃ旨…(≧▽≦)(≧▽≦) (≧▽≦)




子ども達も絶賛キラキラキラキラ




ただ…




ローストビーフかタタキかどっちかわからんと言われました…アセアセアセアセ




確かに…




まぁどっちでも良いよ!!




旨かったしニヒヒニヒヒニヒヒ





本日もご覧頂き有り難うございました!




新たな肉のレパートリーが出来たころりんでしたデレデレデレデレデレデレ