戦コレがちょっと楽しくなる?記事 | コロりんのパチスロ奮闘記

コロりんのパチスロ奮闘記

負けられない戦いがここに・・・

こんにちは!


だいぶ遅れてしまいましたが・・・



戦コレがちょっと楽しくなる?記事をまとめたいと思います!!



立ち回りには特に関係する部分ではなく、演出中心となるのであまりためにはならないと思いますw
では、早速・・・



戦コレのATの継続には9つの継続率シナリオがあり



 1set 2set 3set 4set 5set 6set 7set
S1 10  80  10  50  10  80  50(%)
S2 80  10  50  10  80  10  50
S3 50  50  50  50  50  50  50
S4 75  75  75  75  75  75  50
S5 10  10  80  80  80  80  50
S6 10  80  80  80  80  80  50
S7 80  80  80  80  80  80  50
S8 100 100  50 100  50 100  50
S9 100 100 100 100 100 100 100



とシナリオ別に継続率が振り分けられております。
まあ、振り分けは違えどモンキーでも同じような感じなんで問題ないと思いますがw



そしてこの継続シナリオがAT開始時のキャラで示唆されるんですね!


これが・・・



コロりんのパチスロ奮闘記-IMG_20130119_204418.jpg

味方の男性キャラだとシナリオ1・2・4以外

(画面は違いますがコイツらのこと)




コロりんのパチスロ奮闘記-IMG_20130218_174503.jpg


コロりんのパチスロ奮闘記-IMG_20130204_193335.jpg


女性キャラだとシナリオ3or7or8or9。

(僕が実践中に撮ったやつのみ。他にもいます。)




アニメ版女性キャラだとシナリオ4or9。

(参考画像なしw)

ちなみにシナリオ4は設定4以上のみとなるので完走しなければ設定4以上が確定します。





コロりんのパチスロ奮闘記-IMG_20130127_192031.jpg

小悪魔王+味方キャラだとシナリオ7or9。



コロりんのパチスロ奮闘記

KPEキャラだとシナリオ9確定となります!!

(画像は拾い物。何故かは察して下さい←)



あと、ちなみに通常時の小悪魔目でのAT直撃はフリーズを伴わなければシナリオ8or9。
フリーズを伴えばシナリオ9確定となります。



さらにAT中の演出で


・押し順ベル成立時の「頭が高い!」は該当セットの継続率50%以上が確定。
・巻物からの青家紋出現で該当セットの継続率50%以上が確定。
・巻物からの赤家紋出現で該当セットの継続率80%以上が確定。
・カウントダウン数字がクローバー柄で該当セットの継続率80%以上が確定となります。



以上の演出で継続シナリオを絞りながら打つことができます!
そして僕個人の感想としては継続率シナリオを絞り込みながら打つのは楽しいですw



あと、これに注目しながら打ってる!ってのは・・・



ステージ移行パターンですね!



ステージ移行G数で滞在モードを推測することもできます。


・滞在モード別ステージ移行までのG数振り分け


     30G  40G  50G
通常A  なし 93.75 6.25(%)
通常B  3.13 84.38 12.5
天国   25.0  50.0 25.0
設定示唆 3.13 84.38 12.5



以上のようになっており、春夏秋冬を以上のG数毎に移行する形となります。
30Gで移行した場合は通常A以外が確定となります!
50Gで移行した場合は通常A以外の期待が持てる程度ですね。



あと、AT終了時、またはメニュー画面でも滞在モードが推測できます。
これは通常画面とキラキラとクローバー柄の3種類となっており


      通常B期待度 天国期待度
通常      13.70%   33.15%
キラキラ    24.08%   43.31%
クローバー         100%




となっております。


なのでハマり台狙いとかでも40の倍数で移行するかとかメニュー画面のキラキラの有無で通常Bであるかの推測をしながら打ってたりします。
まあ、僕は500Gハマり以降で狙ってて通常Aでも760GまでのG数解除に期待はできるのでヤメ時などには関係してこないですがw
あと、通常Bだと380G以内のG数解除率が大きくなっており以上を駆使したらウマいのではないか?と雑誌で検証してありましたが、特に効果はなかったみたいですw
サンプルの数も少なかった気もしますが・・・
なので立ち回りに特に影響するレベルではないですがこれを気にしながら打っていくと結構楽しいので参考までにと紹介させて頂きました♪




下書きではぼちぼち進めていたこの記事ですが、ちょうど稼働記事もこれを気にしてメモしだしてたので



いつ仕上げる??



コロりんのパチスロ奮闘記

今でしょ!!



ってことで仕上げましたw
あんまり役に立つ情報ではないですが引っ張って遅くなってしまい申し訳ありませんでした!









にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑応援ポチッとお願いします!